メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2020年4月から、ハロー!プロジェクトの研修生に密着する新番組「ハロドリ。」スタート!

natalie.mu


ハロドリ。


ハロー!プロジェクトの研修生に密着する新番組「ハロドリ。」がテレビ東京で4月6日(月)25:00、BSテレ東で12日(日)25:15にスタートする。


モーニング娘。'20を筆頭にアンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSらを輩出し、発足から23年目を迎えたハロプロ


「ハロドリ。」では小学生~高校生で構成される研修生に密着し、デビューを目指して奮闘する彼女たちに迫る。


新型コロナウィルスの影響でロクな話題が無い中、久しぶりに、良いニュース。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


\(^ ^)/ バンザーイ


(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ


まあ、「AI・DOL PROJECT(テレビ東京)」の後番組。

AI・DOL PROJECT終了か残念だなぁ~(棒)


AI・DOL PROJECTは、誰のための番組だったのか?
最後まで不明だったが、これは、ヲタ向けになるのは明白。


また、BSでもやるので、地方でも見れる。

高岩秀明プロデューサー コメント


ASAYANでのモーニング娘。誕生に始まり、長年に渡ってハロー!プロジェクトの様々な番組を世に送り出してきたテレビ東京が、ついに、ハロプロの神髄を学ぶうえで重要な育成機関であるハロプロ研修生に密着します。


<中略>


仲間でありライバルでもある同期・先輩・後輩や、厳しく愛の鞭をふるう先生たちとの絶妙な関係性。


「汗と涙」と言葉にするのは簡単ですが、涙一つとっても、彼女たちの悔しさ、悲しみ、不安、喜び、と様々な感情が伝わってきます。


ハロプロに夢を追いかける研修生たちのリアルはスポ根ドラマのように、アツイ!


昔の、BS日テレで放送されたテレビ番組「~おねだりエンタメ!~はぴ★ぷれ」みたいな内容でも良いが、プロヂューサーのコメントに「ASAYAN」、「汗と涙」、「研修生たちのリアルはスポ根ドラマのように」という言葉から、ドキュメントバラエティになりそう。


4月からと言うことは、まずは「Hello! Project 研修生発表会 2020 3月~紡~」の練習と中止になる話。

「一生懸命に練習したのに、新型コロナウィルスの影響で中止になるのを告げられ、号泣するハロプロ研修生」。

せっかく、練習したのだからと、一部セットリストをスタジオライブ。


5月からは「2020年5月5日(火)Hello! Project 研修生発表会2020 〜春の公開実力診断テスト〜 」のセット裏や、練習のドキュメンタリーで行ける。

2014年の春の公開実力診断テストで、1番だった加賀楓は、終始ブレスに苦しみ、歌の終盤で、1箇所むせると言う痛恨の失敗をしている。



※「~おねだりエンタメ!~ はぴ★ぷれ」2014年6月28日放送。

ハロプロ研修生発表会ドキュメントin中野サンプラザ」前半(ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト)抜粋

上記の舞台裏の写真参照。


「1番の緊張に負けたか?」と、会場では思っていたのだが、実は、出番直前に、マイクを間違って、マイクを変えるために走っている。


そのため、息を整えられず、ブレスに失敗した。


上記なんか、会場では、分からなかった。


バックステージの状況を見て、初めて、直前にトラブルが有り、加賀楓が、万全の状態で無かったのが分かる。


後は、TVでは無いが、会場で起こった「羽賀朱音が鼻血を出した」、以下のエピソードとか。

ameblo.jp


2014年の実力診断テストで、
私は自分の番号の一つ前で、緊張して鼻血を出してしまったんです。

それで、わたしの次の番号が小川さんで。


小川さんはきっとまだ、心の準備が出来ていなかったと思うのに、マネージャーさんから、

「とりあえず出て!出て!」って言われて

急いでマイクをもらって、走っていった小川さんの姿、今でも覚えています。


とにかく、超楽しみ!!!