メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2018年7月8日(日)「アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜」参戦 その1

横浜赤レンガ倉庫で行われた、2018年7月8日(日)「アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜」に参戦しました。


2日め タイムテーブル


特に、お目当ては無かったが、こう言うのは、お祭りだから・・・
10:00開始だが、少し遅れて到着。

駅から会場へ歩くだけで、雲は有るものの日が照って、めちゃ暑い。

日焼け止めのクリームと、頭からかぶるタオル必須。
後、水分補給。
会場の飲み物は高いので、最初から、凍らせた500mlのペットボトルを2本用意済み。


会場に着いたら、チケットをリストバンドに交換。


f:id:me-me-koyagi:20180711213626p:plain


アップアップガールズ(2)を見に、無料エリアの「横丁4番地」へ。

前日に「アップアップガールズ(フェス)@恵比寿LIQUIDROOM」で、散々、見たんだけどね(笑)

ただ、初野外フェスの、新メンバーの、ほーちゃん*1が見たかったし。

f:id:me-me-koyagi:20180710005243j:plain


曲は、最初のセリフを、新メンバー2人が担当する新曲「エンジェル演じて20年」。
後、やはり、かじぃ*2の鼻リコーダーのインパクトが大の「二の足Dancing」。


ステージが近く、かなり前で見れたので満足。


ほーちゃんは、将来、美人になるのが確実。
後、鼻の下に有る、小さなほくろがセクシー。

もう少しすれば、きっと「1000年に一度の美少女」とか言われるようになる。


その後は、また、アプガファミリー*3を見るために、「横浜3番地」へ張り付く。


何を見たか、余り覚えてないが、猫耳は見たので、ネコプラは、見たはず。

f:id:me-me-koyagi:20180710012847j:plain


絶対直球女子!プレイボールズ

me-me-koyagi.hatenablog.com

絶対直球女子!プレイボールズ

ビキニの上から、野球のユニフォームがエロエロ。

後、男2人の野球部員に扮したパフォーマーが居たのだが、これの煽りが超うまい。

上記で期待したのだが、露出度が減っていた。
後、舞台横に、男2人の野球部員に扮したパフォーマーが居たのだが、最期まで出てこず拍子抜け。


神使轟く、激情の如く。

とりあえず、叫んでいたが、何を言ってたか聞き取れず(笑)


フルーティー

歌詞に有ったので、北海道のグループなのは分かった。


この後、アップアップガールズ(2)を見る。


今気づいたが、横丁1番地は、気に入ってる「sora tob sakana」だった。
こっちを見るべきだったかも・・・


アップアップガールズ(2)は、1曲め「エンジェル演じて20年」が終わった後に、リーダーの高萩千夏が、舞台袖のスタッフに駆け寄り、メンバーと会話。
MCの後、まさかの「エンジェル演じて20年」2回め。

曲のトラブル?

今回、ニコニコ生放送が、入っていたので、配信可能な曲が用意出来なかったか?!

普通にやるなら、「エンジェル演じて20年」、別の曲、「エンジェル演じて20年」と言うやり方も有ったのに、2曲続けて同じ曲と言う工夫の無さから見ても、想定外のトラブルだんたのだろう。

流石に2曲連続は辛い!!!


この後は「二の足Dancing」。


野外の青空の下で見る「中沖凜」が、ぽっちゃりでカワイイ。


次はアップアップガールズ(仮)

流石、発音が、シッカリしていて、歌詞が聞き取りやすい。
後、盛り上がる曲も、持っており、盛り上げが凄い。


やはり、フェス。
特に野外は、アップアップガールズ(仮)最強!!!


後、まーな*4が、独特の雰囲気を持っていいて、目を引きつける。


コラボ(Stereo Yokocho)

すいません、誰が誰だか判らん。

人も、曲も、まったく不明。

可愛かったけどね・・・


終わったら、ゴソッと、人が減る。


Lovelys

この後は、ハロプロ関西のLovelys。

どうでも良かったが、今回、初参加だし、人が少ないと可哀想なので、そのままで待機。

イキナリ、人が減ったが、これは「横丁2番地」の「虹のコンキスタドール」に、人を取られたせいか?!

宮崎梨緒が、プニってる。
流石に、もう少し、痩せた方が、良いのでわ・・・・



まさか、ここで、メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」を持ってくるとは、ヤラレタ。

そう言えば、Lovelys、アルバムで、この曲をカバーしてた。

お願い魅惑のターゲット」強ぇぇ!!!!


ただ、もっと、弾けて欲しかった。

ameblo.jp


そしてターゲットの凄さを思い知った。。(笑)

ターゲットでたくさん人が集まってくれた

みんなでジャンプするの、とっても楽しかったです


この後、疲れたので、会場を出て、横丁1番地の「1535 ~ 1545 コラボ(アイルネ大好き選抜)」まで休憩。


長いので切ります。