メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第6回(後半)】2020年5月11日 ハロドリ。【ハロプロ研修生ピックアップ】雑感

後半は、ハロプロ研修生のベテランメンバーのピックアップ。


今回は、下記前半の続きです。
me-me-koyagi.hatenablog.com



ハロプロ研修生過去の「実力診断テスト」秘蔵映像>


米村姫良々

・今の研修生で、実力診断テスト最多出場。今回で5回め。

・2016年12歳の映像
f:id:me-me-koyagi:20200513151756p:plain
幼い・・・

・皆で励まし合ってやってる。「大丈夫?!(緊張で)吐かないでね」とか。


ハロプロ研修生北海道 石栗奏美

・「ダンスが一番好き。表情を意識してる」。

・「全員がライバル、後、自分自身も・・・」。

俺の評価:最初からレベルは高め。痩せると、顔がキツく見える。ふっくらしてた方が良いと思う。


中山夏月姫

・ライバルは「米村姫良々と(同期の)山田苺」。

・「山田苺は、身長が高いので、ダンスに力を入れてくると思う」。

・「米村姫良々は曲に有った表情とか雰囲気を出すのが上手くて尊敬。でも負けたくない」。

・1年前の実力診断テスト
f:id:me-me-koyagi:20200513152031p:plain

・「今年の実力診断テストの賭けてる」。

俺の評価:今のハロプロ研修生では、米村姫良々についで研修期間が長いが、中々、ビジュアルとパフォーマンスが安定しない。


山田苺
f:id:me-me-koyagi:20200513152624p:plain

・「前回、姿勢が悪いと言われた」。「中山夏月姫には、負けたくない」。

・「中山夏月姫より上に行けるように頑張りたい」。

・「今回はカワイイ曲をやりたい」。

・俺の評価:同期の中山夏月姫と全く一緒。安定しない。


窪田七海
・同期の「為永幸音」と「松原ユリヤ」には負けない。

・俺の感想「頑張ってるが、歌に余裕がない」。


為永幸音

・研修生になって2年半。

・インタビュー
「窪田七海は、トークも出来て、個性も持っていてる。そこは劣ってるが、パフォーマンスで差を付けたい」。


f:id:me-me-koyagi:20200513150106j:plain


・「今年の実力診断テストは、大人っぽい一面を見て欲しい。歌の成長を見て欲しい」。

・俺の評価:要チェック。経験を積んでるので、去年とは別人だと思う。ベストパフォーマンス賞候補の1人。


松原ユリヤ
・「今年の実力診断テストはセクシーな感じでカッコよくやりたい」。
f:id:me-me-koyagi:20200513151015p:plain

・去年は、セクシー系をやったが、全然セクシーで無くて出落ちだったが、なんで、毎回セクシー系?
何かコンプレックスでも有るのだろうか。
子供なんだから、初期の、あやや*1とか、真野ちゃん*2とか、カワイイ曲で良いのに・・・


斉藤円香
・ナレーション「最年長の17歳」。

・話す時に、斜め上を見る癖(笑)
f:id:me-me-koyagi:20200513154209j:plain

・「去年の実力診断テストは「入って1年しか立ってない」と逃げ腰だった。「もっと必死になれば良かった」とか色んなことを考えた」。
「今年の実力診断テストは、悔いが残らないよう全力を出す」。

f:id:me-me-koyagi:20200513154805p:plain

・俺の評価:要チェック。経験を積んでるので、去年とは別人だと思う。ベストパフォーマンス賞候補の1人。


小野田華凛
・ナレーション「斉藤円香と同期で、今年は2回めの挑戦」。

・インタビュー
「前回より大人になったと思ってもらえるように、頑張ってる。」
f:id:me-me-koyagi:20200513160306j:plain

・俺の評価:要チェック。経験を積んでるので、去年とは別人だと思う。ベストパフォーマンス賞候補の1人。


<昨年の実力診断テスト全体の俺の感想>

全体的に、ダンスに力が入っていて、歌がいまいち。
緊張により、後半、歌の息切れが目立つ。

如何に、「歌う」のと「踊る事」の両立が大変か分る。


「春の公開実力診断テスト」を、DVDで出して欲しいと、常々思っていたが、会場と違い、TVで、続けて見せられると、アラが目立ち辛い所が有った。

モーニング娘。等、普通に歌って踊っているハロプロメンバーの、レベルの高さを実感。


今回、過去の自分の映像をTVで見ることが出来、ハロプロ研修生たちも、自分たちの弱点。強み等を客観的に観察出来たのでは?


ハロプロ座談会(譜久村聖小田さくら加賀楓岸本ゆめの浅倉樹々)>
・後輩たちへの激励の言葉。

f:id:me-me-koyagi:20200513162036p:plain

小田さくら「研修生だけで、TV東京さんの番組で歌えるなんて事は普通無い。めちゃくちゃ恵まれてる。感謝しつつ、このチャンスを絶対に逃さないで欲しい」。

岸本ゆめの「怒られることとか、悩む事も有るが、ステージでパフォーマンスするとなったら、一旦現状は認めて、後は悩みとか全部忘れて、やる時はブチかまして欲しい」。

浅倉樹々「個性が大事。頑張れ~」。
浅倉樹々、内容が薄い(笑)


<来週の予告>
来週は「#お家時間」
自宅での自主練の取り組みが明らかに!!!


本当に、VTRのストックが辛くなってきた。

me-me-koyagi.hatenablog.com


5月からは「2020年5月5日(火)Hello! Project 研修生発表会2020 〜春の公開実力診断テスト〜 」のセット裏や、練習のドキュメンタリーで行ける。


本当は、5月の「春の公開実力診断テスト」を前半の山場。
ここで、ハロプロ研修生ユニットの動きが有り、増員等の、他の研修生との戦い。

現在オーデション中のアンジュルムへの、ハロプロ研修生からの昇格。

ハロプロ研修生の加入。

ハロプロ研修生ユニット以外の新しい取り組み。

ハロー!プロジェクトへの昇格

こんな感じの予定だったんだろうが、新型コロナウィルスの影響で、映像収録、イベントが出来ず。


いい番組なんだが、新規の映像撮りが出来ないのは辛いなぁ~。


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


緊急事態宣言が解除になり、6月から、何かしらの動きが有ってくれれば良いが。