メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第22回(前半)】2020年8月31日 ハロドリ。雑感【10番 窪田七海、11番 平山遊季】

「【ハロドリ。第22回(前半)】2020年8月31日 ハロドリ。雑感」です。


テーマは、先週に続いて「実力診断テストまでの道のり」。


先週、第2ブロック9番まで終わったので、第2ブロックラスト。
ハロプロ研修生ユニットにも選ばれてる「10番 窪田七海」から。


タイトルバックで泣く、窪田七海。
f:id:me-me-koyagi:20200903174536p:plain


<10番 窪田七海>

今回、「ハロプロ研修生 発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」で、歌唱賞を受賞した窪田七海。
f:id:me-me-koyagi:20200903174954p:plain
後で喜んでるのは、この後、ベストパフォーマンス賞を受賞するハロプロ研修生北海道 石栗奏美


ちなみに、窪田七海の過去の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ただ、その後、伸び悩み・・・


( ̄~ ̄;)ウーン


未だ、大きなインパクトは残せず、空気状態。

何とか、殻を破りたい。

俺の2019年当時の評価は「空気」。


ナレーション「3度めの挑戦にして、見事、歌唱賞を受賞した窪田七海。高校1年生。何時も、率先して、レッスンに望んでいた」。


「携帯で(レッスン内容を)取っていいですか」。

先生「OK」。

他の研修生も携帯を取りに行こうとすると「私、(取ったデータを、皆に)送ります」。

f:id:me-me-koyagi:20200903180717p:plain


「今年にはデビューしたいので、今年に賭けてる」。

f:id:me-me-koyagi:20200903181102p:plain

人数が多い団体では、こういう積極性は大事。


・披露する曲について

f:id:me-me-koyagi:20200903181234p:plain


過去の「公開実力診断テス~」の楽曲

2018年 29番 窪田七海(初) わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。
f:id:me-me-koyagi:20200903181530p:plain

2019年 6番 窪田七海(2) 「恋愛ハンター」(モーニング娘。)
f:id:me-me-koyagi:20200903181850p:plain

ナレーション「今年は、自分らしさを全面に出したいと言う想いから、過去2回(カッコいい系)とは、雰囲気を変えた(カワイイ系の)選曲にした。」


・実力診断テストの、パフォーマンスの順番を決める抽選

「「(後半の)10番以降になりますように」って、ずっと、願っていたので、自分の望んでいた番号なので、凄い落ち着いている」。


何度も書いてるが、前の方は忘れてしまい、後半のパフォーマンスが記憶に残りやすいので、前半より後半が有利。
順番決めは、不利な1番を引いた中山夏月姫が泣き出してしまう位、ハロプロ研修生に取っては重要。


・レッスン風景(実力診断テスト1周間前)

f:id:me-me-koyagi:20200903215611p:plain
「曲をきちんと自分のモノにして、私の世界観を作りたい」

ナレーション「3度めの挑戦。パフォーマンスの完成度を高め、今年こそ、結果をだしたい」。

f:id:me-me-koyagi:20200903220127p:plain
「家族は、(私は)落ち込んだりする事が結構有るんですけど、一緒に泣いてくれたりする。家族に成長を見せたい」。

ナレーション「自ら、スタジオを借り集中力を高めた」。


・前日のスタジオ練習(ステージ衣装)

ナレーション「オシャレが大好きな窪田は、衣装にも強いこだわりが・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20200903221019p:plain

「知り合いの衣装を作れる方に、自分の作って欲しい服をのデザインを伝えて、自分の想像していた衣装を、そのまま、作ってもらった」。


スゲー、オーダーメイドかよ!!!


「この1週間は、マイクとか借りれるスタジオを予約して、何時間か、そこに1人で細かい所を、動画を取って、それを見て直した。明日は、悔いが残らないように、きちんと、気を引き締めて窪田七海感全開で頑張る」。

f:id:me-me-koyagi:20200903221546p:plain


・本番当日

本番の様子は、以下のダイジェスト参照。



【ハロ!ステ#338】つばきファクトリーMV!Hello! Project 2020 Summer COVERS 歌唱!研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~後編 MC:石田亜佑美&小野瑞歩
※研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト (10~18番)は、16:07位から


当日の感想は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


ツインテールがカワイイ。


笑顔がカワイイ。
声もカワイイ。

カワイイは正義!!!


笑顔全開のななみ劇場の始まり。

ザ・アイドル。


自分の魅せ方に長けており、その辺りのステージングは、流石のベテラン。

最後のウィンクも流石。


「賞を取ったら、お母さんとか、応援くださった方に、感謝を伝えたいと思っていたので、歌唱賞を取れて良かった」。


・本番後のインタビュー

「去年と一昨年は「次の振りはこうだ!」みたいな、凄く頭の中が一杯一杯だったが、今年は、本当に心から楽しめた。窪田七海って言うパフォーマンスが出来た」。

ナレーション「デビューに向け、全力で突き進んだ、この1年。一皮むけた窪田は、さらなる飛躍を目指す」。


<CM前(アイキャッチ)>
f:id:me-me-koyagi:20200903223157p:plain
ナレーション「初挑戦でも志は高く!」。


<11番 平山遊季>


ナレーション「先輩からも一目置かれる研修生が・・・」。


つばきファクトリー 谷本安美
f:id:me-me-koyagi:20200903224007p:plain


つばきファクトリー 岸本ゆめの「芯の強さを感じる」。
f:id:me-me-koyagi:20200903224149p:plain


モーニング娘。’20 リーダー 譜久村聖「この子、声から歌上手いんだなと感じる」。
f:id:me-me-koyagi:20200903224343p:plain


ナレーション「平山遊季 中学2年生。去年、加入したばかりの彼女は、収録に遅刻して注意を受けた事も有った」。

詳細は以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com



ナレーション「伸びやかな歌声が強みだが・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200903225321p:plain


ナレーション「課題はリズム感」。

f:id:me-me-koyagi:20200903225605p:plain
横顔が、超美人!!!


・披露する曲について

以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


楽曲:Come with me こぶしファクトリー

理由:リスムが、とても細かくて、高い音から低い音まで、しっかりと出さないと歌えない。自分への挑戦として、この曲を選んだ。


ナレーション「あえて、リズムが取りにくい楽曲を選び、苦手なことに挑戦した」。

f:id:me-me-koyagi:20200904133018p:plain


・レッスン風景(実力診断テスト1周間前)

f:id:me-me-koyagi:20200904133144p:plain

「自分1人でパフォーマンスするのも初めただし、ほんと、初めての事が一杯有りすぎて、もう、凄っく、不安です。
(レッスンで)声は出てたんですけど、自分が納得行くような歌じゃなくて、もっと、リズムを刻まないと行けないし、アクセントも、しっかりと付けないといけないと、反省する点が多かった」。

f:id:me-me-koyagi:20200904133801p:plain


「先輩、後輩関係無く、ステージに立ったら、(立場は)同じなので、先輩たちに負けないで、自分も、賞が取れるようなパフォーマンスができるように、頑張りたい」。

f:id:me-me-koyagi:20200904134230p:plain


ナレーション「現状に満足すること無く、常に向上心を持って努力を続けていた」。


ビジュアルが良いので、画像を沢山貼りたいが、貼りすぎると、ブログが長くなる。


ウーン /(-_-)\


・前日のスタジオ練習(ステージ衣装)

f:id:me-me-koyagi:20200904134745p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200904135048p:plain

「好きな色は、紺色と赤色なんですけど、ステージばえするのは赤かな!と思って、この赤い派手な衣装を選んだ」。

「(スタジオ練習は)緊張、凄いしちゃって、ノドが閉まってしまって、上手く歌えなかった。
本番は、もっと、緊張すると思うんですけど、今の内に、一杯緊張しておいて、本番は、もっと、リラックスして歌えるようにしたい。
明日にそなえて、もっともっと、練習する」。


・本番当日

「自分の実力を皆さんに見せて、皆さんを楽しませる。元気にさせる」。


スタッフ「マイクを握ると、(手首の角度が)変になるので、しっかり握っといて!」。

f:id:me-me-koyagi:20200904140622p:plain

この画像を見て、最初に思ったのは、口のマスクが、口枷を咥えてるように見えて、 「鬼滅の刃の竈門禰豆子」のコスプレをさせたい(笑)


ナレーション「本番直前に指摘された、新たな課題、不安に負けず、力を発揮出来るのか」。


流石、生うたのハロプロ。「マイクホールド」には厳しい。


本番のパフォーマンス(ダイジェスト)は上の「【ハロ!ステ#338】」を参照。

当日の感想は以下

me-me-koyagi.hatenablog.com


出だしは、本家、こぶしファクトリー広瀬彩海に比べると、声が弱いが、これだけ速い曲を、きっちりパフォーマンスしており、素晴らしい。


歌ってる時の表情も良い。

声の表現力が有り、荒削りだが説得力が有る。

後半に向けて、どんどん、ノリが良くなってきて凄い。

途中で髪をイジるセクシーな表情を入れたりして、ただ驚嘆。


・本番後のインタビュー

f:id:me-me-koyagi:20200904142634p:plain

「緊張して実力が出せくなったのも有るんですけど、それもステージに出せる実力なので、自分の実力は、しっかりと出せたと思う」。

f:id:me-me-koyagi:20200904142925p:plain

「悔しい」とは言ってるが、やり切った良い笑顔!


f:id:me-me-koyagi:20200904143247p:plain

「先輩方との差を無くすための練習を一杯したいなと思いました。期待してください」。


長いので切ります。