メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第37回(後半)】2020年12月16日 ハロドリ。雑感【選抜オーデションの結果発表】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


テーマは「選抜オーデションの結果発表」。


前半でダンス選抜の発表が有ったので、後半はボーカル選抜の様子。

【ボーカル課題曲】


GAM「Thanks!」
真野恵里菜「My Days For You」


f:id:me-me-koyagi:20201218214111p:plain


コロナ対策の換気のため、窓を開けて練習中。


<ボーカルの審査ポイント>

ボーカルの先生

  1. 熱量とか思い入れ。
  2. 普段の練習では見れない、ちょっといつもと違う部分。
  3. エンジョイシンギング


<ボーカルオーデション>

ナレーション「ボーカル曲はソロで審査。」


f:id:me-me-koyagi:20201218215145p:plain

米村姫良々「この曲の主人公に成りきって、精一杯頑張りたい」。


f:id:me-me-koyagi:20201218215800p:plain

斉藤円香は、声がキンキン響き、少し歌い方がキツすぎか?!


f:id:me-me-koyagi:20201218215720p:plain

橋田歩果は、優しい声で俺は良いと思う。


f:id:me-me-koyagi:20201218215912p:plain

村越彩菜は、少し歌が、もたついており、声が弱いか?!


f:id:me-me-koyagi:20201218220125p:plain


GAM「Thanks!」の選抜者>

f:id:me-me-koyagi:20201218220513p:plain

選ばれて手を上げて喜ぶ石栗奏美


f:id:me-me-koyagi:20201218220805p:plain

選ばれて「えっ」って思わず声が出てしまう窪田七海


f:id:me-me-koyagi:20201218220906p:plain

喜びが隠しきれない広本瑠璃


GAM「Thanks!」選抜メンバー

f:id:me-me-koyagi:20201218221315p:plain

  • 平山遊季
  • 石栗奏美
  • 窪田七海
  • 広本瑠璃


f:id:me-me-koyagi:20201218221026p:plain


上記の言い方だと、1人のパートを、2人づつで歌うよう。


f:id:me-me-koyagi:20201218221606p:plain

石栗奏美は流石の上手さ。
こういうカッコいい曲をやらせると、バッチリハマる。


f:id:me-me-koyagi:20201218221714p:plain

声はカワイイが、上手いかは、良くわからん。


f:id:me-me-koyagi:20201218221839p:plain

声に表情が有る。
声がいい。


f:id:me-me-koyagi:20201218222032p:plain

可愛い声だが、結構上手い。


<名前を呼ばれた時の気持ち>

石栗奏美「ビックリしました。Thanks!は、松浦さんと藤本さんの曲で、2人共、凄く尊敬している方なので、2人の曲を、歌いたい気持ちが有った。選ばれて嬉しい」。


平山遊季「この4曲の中で、1曲でも良いから、絶対に、私の出番を作りたいなって思ってた。努力を積み重ねて、良いパフォーマンスに近づけていきたい」。

f:id:me-me-koyagi:20201218222808p:plain


窪田七海「ほんとに、「えっ」って、嬉しいって言うより、私で良いのかなぁって気持ちが、ちょっと有った。
選ばれたからには、周りに(選ばれたのを)納得してもらえるように、きちんと頑張りたい」。

f:id:me-me-koyagi:20201218223314p:plain


広本瑠璃「選ばれて、ホントに嬉しい。今までの練習よりも、もっともっと頑張って、発表会本番の時には、より良いパフォーマンスをお客さんに見せれるように頑張る」。

f:id:me-me-koyagi:20201218223714p:plain


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20201218223852p:plain

ナレーション「残り1曲。最後に選ばれるのは・・・」。


真野恵里菜「My Days For You」選抜>

f:id:me-me-koyagi:20201218224001p:plain


・2次審査メンバー

f:id:me-me-koyagi:20201218224114p:plain


f:id:me-me-koyagi:20201218224214p:plain

選ばれて、嬉しそう(ただし、2次審査)。


f:id:me-me-koyagi:20201218224710p:plain

選ばれてビックリ!!!

下記の予想通り、新人31期「有澤一華」の抜擢キター(ただし、2次審査)。

me-me-koyagi.hatenablog.com


ボーカル本命は「石栗奏美」。
新人31期の「有澤一華」の、抜擢が有るかも。


・2次審査

f:id:me-me-koyagi:20201218225144p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201218225257p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201218225336p:plain


・結果発表

f:id:me-me-koyagi:20201218225709p:plain

歌の先生「1回めより、2回めの方が良かった。思い入れタップリだし、気持ちも伝わったし、とっても良かった。この調子で頑張ってください。
もう1人」。

ナレーション「なんと、もう1人合格したメンバーが、選ばれるのは豫風か有澤か・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201218230203p:plain


f:id:me-me-koyagi:20201218230259p:plain

歌の先生「凄くいい声で歌えました。ちょっと頑張って欲しいことは、オケの中のドラム。Aメロ、Bメロのドラムの細かいところを耳で聞いて、それ(のリズム)に乗っかれたら、なお良い。オケをよく聞くことをしてください」。


公開実力診断テストでは、リズムが早すぎて、全然合って無かったが、今回も、リズムで指摘される。


f:id:me-me-koyagi:20201218230952p:plain

歌の先生「残念でした有澤さん。でもナイスファイト。とっても良かった。
逆に2回めの方が、凄く緊張してた感じで、ちょっと世界が出せなかった。
それは、慣れの問題とか有ると思うから、有澤さんは、入ったばかりで、ここまでやったから、大健闘。この経験を、糧にして、自信を持って、次のことに進んでください。日々のレッスンも自信を持ってやるようにしてください」。


f:id:me-me-koyagi:20201218231516p:plain

選ばれたのは「中山夏月姫」と「豫風瑠乃」。

残念ながら新人31期「有澤一華」は落選。
ただ、先生が言ったように、2次に残ったのは大健闘。

自信を持てて、今後、急激に確変しそう。
要チェック!!!


<感想>

・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20201218232055p:plain

「不安も有ったんですけど、自分なりに、そんなに上手くは無いんですけど、表現は出来たかなって思います」。


・豫風瑠乃

f:id:me-me-koyagi:20201218232227p:plain

「嬉しかったです。成長した自分を見せれたかなって思いました」。


・有澤一華

ナレーション「新人ながら、合格へと後一歩だった有澤一華は・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20201218232625p:plain

「めっちゃ、嬉しかったです。自分がやってきた事を出したいって言うよりも、やっぱ、不安って言う気持ちの方が多くて、それが、パフォーマンスにも出てて、それを、これから直していきたい」。


<今回のオーデションの成果>

歌の先生「おんなじ曲でオーデションする意味合いとしては、芸能界に入ったら、こういう風に(オーデションなどで)選別されることは多い。
この先に(芸能界で)仕事をするうえでも、良い練習になったかなと思う。ここっていう場面で瞬発力。力を出せるかどうかの練習にもなったと思う。
メンバーの色んな要素が見れた。なおかつ、将来のクリーンアップを打てるバッターを何人か私の中では見つかっております
とは言っても、そこに至るまでは、長い時間が掛かると思うが、(将来が)楽しみなメンバーが居た」。


(将来が)楽しみなメンバー「平山遊季」「広本瑠璃」「豫風瑠乃」「有澤一華」辺りか?!


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20201218234216p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201218234401p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20201218234517p:plain

f:id:me-me-koyagi:20201218234625p:plain

中山夏月姫「頑張ります。歌にも、しっかり、それが影響されるように。バイバーイ」。


猫(笑)