メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.10.16後半】 「平安神宮 月音夜~京都名月コンサート2023〜」に出演したJuice=JuiceとBEYOOOOONDSに密着

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

テーマは前半に引き続き「「平安神宮 月音夜~京都名月コンサート2023〜」に出演したJuice=JuiceとBEYOOOOONDSに密着」。


<パフォーマンス>


Juice=Juice有澤一華のバイオリン



BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)小林萌花のピアノ


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)小林萌花のピアノ+Juice=Juice有澤一華のバイオリンのコラボでクラッシックの「ブラームス:ハンガリー舞曲第5番」を演奏。

アイドル曲だけでなく、こういうクラッシックもやれるのが、格調高いコンサートでも強みになる。


Juice=Juice入江里咲「凄い素敵な空間でライブができて。ちゃんと皆さんの顔も見えます。凄く、今しかできないことをやらせていただいている。楽しみたい」。


「夢幻クライマックス」は、ショパンの「革命のエチュード」とベートーヴェンの「ピアノソナタ第14番《月光》」のフレーズを随所に散りばめた楽曲。
ハロプロの楽曲には、なんかクラシックアレンジが多い(笑)

流石、音楽事務所アップフロント


ただ。カメラの位置は悪いなぁ・・・

小林萌花のピアノと有澤一華のバイオリンの生演奏がポイントだが、アップにすると、小林萌花のピアノが見えない。


(~ヘ~;)ウーン


まあ、撮らせてもらってる立場なので、文句は言えないが・・・



Juice=Juice新メンバーの川島美楓を気にかけている先輩の松永里愛


Juice=Juice松永里愛「大丈夫。自信を持って大丈夫」。


川島美楓の背中に手を添える松永里愛


これは良い映像。

Juice=Juiceが川島美楓をサポートしてるのが、細かい仕草からわかる。



BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)里吉うたの「いつもと雰囲気と違くて、見ている皆さんも、ちょっとまだ緊張してるなぁって感じがした。(会場の雰囲気を)温めたいなぁって思います。ウフフ。行ってきます」。



Juice=Juice+BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)コラボ



Juice=Juice江端妃咲「緊張するMCと不安だったパートがとりあえず今、終わったんですよ。その後も緊張するんですけど、一先安心。頑張りたい」。


井上玲音「コラボコーナでも色んな特技を持ってる人が、いっぱいいる。そういう所を上手く構成してくださったなぁって感じ。私も観客として見たい(笑)楽しいセットリストです」。

パフォーマンス系の色んな特技


井上玲音(Juice=Juice):ヒューマンビートボックス
有澤一華(Juice=Juice):バイオリン

岡村美波(BEYOOOOONDS) :DJ
清野桃々姫(BEYOOOOONDS):トークボックス(トーキングモジュレーター)・ヒューマンビートボックス

平井美葉(BEYOOOOONDS) :クラッシクバレエ
小林萌花(BEYOOOOONDS) :ピアノ
里吉うたの(BEYOOOOONDS):ダンス・振り付け


楽器からDJ、バレエ、ダンス、ヒューマンビートボックス

BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)は、「特に一芸に秀でた人材を募集」という触れ込みで募集された、2018年5月の「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者である、SeasoningSのメンバー(平井美葉・小林萌花・里吉うたの)もおり、多種多様な特技。


さらに「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」では、アンジュルムに合格した「伊勢鈴蘭」。


主な落選者に、有澤一華(Juice=Juice)、斉藤円香、筒井澪心(以上OCHA NORMA)、小野田華凜(ハロプロ研修生ユニット’23)がおり、素晴らしいメンバーが発見された。


来年辺り、第2回ONLY YOU”オーディションをやって欲しい所。


・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)パフォーマンス


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)アカペラで「虎視タンタ・ターン」



段原瑠々に、ほっぺたをプニプニされる有澤一華


・Juice=Juiceパフォーマンス


Magic of Love (2023)は、最後の見せ場のフェイクを画面に映して欲しい所。
途中でライブ映像が切れた(泣)


<BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のステージを終えて>

西田汐里「京都が地元なんですけど、ステージに立とうと外に出た瞬間から、夢を見てるんじゃないかと思うくらい、証明と平安神宮が光り輝いていて、ここに立てる幸せを凄く感じました」。


小林萌花「私は今回、Juice=Juiceと公演をやるということで、恒例の有澤一華ちゃんのバイオリンとコラボさせてもらいました。クラッシクと和の調和みたいな感じで、皆さんにいいものが届けられたと思う」。


平井美葉「結構、こういうシチュエーションに合わせたセットリストにもなってるので、歌ってて凄い気持ちを込められた。凄い楽しかった」。

高瀬くるみ「色んな意味で、凄く新鮮で、素敵な経験をさせていただいた。この経験を胸に、これからもっと頑張っていけそうだと思う。もっともっとBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)を届けていきたい。素敵な経験をありがとうございました」。

<Juice=Juiceのステージを終えて>

川島美楓「お客さんのペンライトも相まって、凄い綺麗だった」。

松永里愛「なんか今回照明が凄くて、いつものHello!projectのライブとは全然違う証明の感じだったのが新鮮だった。Juice=Juiceとしては(川島)美楓とパフォーマンスするのが、久しぶりだったので、久しぶりに見れて嬉しかった」。


入江里咲「始まる前に先生たちから「めちゃくちゃ楽しんでね」って。「人生に1回有るか無いかの経験だから、楽しむだけ楽しみなさい」って言われたんですけど、フアンの方も、盛り上がってくれるのかなぁ?!って最初は思ってたんですけど、凄い盛り上がってくれてて、それが凄い嬉しかった」。

井上玲音「座ってると思えないくらいの声量で「ウォー」って(笑)」。

入江里咲「本当に凄い!(ステージで)「盛り上がってますか?」って2人で聞いたんですけど「ウォー」みたいな。本当に嬉しかったです」。


<ラスト>

Juice=Juice、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)全員で「ポップミュージック」。





当日のセットリストは以下のニュース参照。

natalie.mu


平安神宮 月音夜 ~京都名月コンサート2023~」2023年9月30日 平安神宮 大極殿前特設ステージ セットリスト


01. 夢さえ描けない夜空には / 全員
02. 英雄~笑って!ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS
03. 恋する銀河 / BEYOOOOONDS
04. プラスティック・ラブ / Juice=Juice
05. FUNKY FLUSHIN’/ Juice=Juice
06. ハンガリー舞曲第5番 / 小林ピアノ&有澤バイオリン
07. 夢幻クライマックス / 植村・江端・有澤・石山・一岡・島倉・山﨑・小林
08. Moonlight night ~月夜の晩だよ~ / 段原・松永・川嶋・平井・里吉・岡村
09. CHOICE & CHANCE / 井上・工藤・入江・遠藤・高瀬・西田・江口・前田・清野
10. 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS
11. 虎視タンタ・ターン / BEYOOOOONDS
12. アツイ! / BEYOOOOONDS
13. オンリーロンリー / BEYOOOOONDS
14. シンクロ。 / Juice=Juice
15. ロマンスの途中(2023 10th Juice Ver.)/ Juice=Juice
16. プライド・ブライト / Juice=Juice
17. Magic of Love / Juice=Juice
18. ポップミュージック / 全員


<ご参考>フアンレポート


www.youtube.com


<来週の予告>

<今週のオマケ>


ステージから聴こえる「Magic of Love」を、袖で踊るBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)メンバー