メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第23回(後半1)】2020年9月7日 ハロドリ。雑感【14番 為永幸音】

me-me-koyagi.hatenablog.com

上記の続きです。


引き続き、テーマは「実力診断テストまでの道のり」。



<14番 為永幸音>

f:id:me-me-koyagi:20200911112748p:plain

ダンス賞受賞。


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


ナレーション「見事、ダンス賞に輝いた為永幸音 高校2年生。熱い想いで臨んだ、3度めの挑戦だった」。


f:id:me-me-koyagi:20200911114853p:plain

「今年の1年は、高校2年生で、勝負の年だと思ってるので、常に全力で、誰に見られても恥ずかしくないパファーマンスが出来るようにしたい」。


過去の雑感は以下を参照

me-me-koyagi.hatenablog.com

記事に、追記した名前の由来が、素晴らしい。


・過去の実力診断テスト映像


f:id:me-me-koyagi:20200911114954p:plain
24.為永幸音(初) タチアガールスマイレージ

過去のライブレポートを読み返してみたら、2018年の実力診断テスト。
発表が29番まで有る(笑)
人数が多い・・・


f:id:me-me-koyagi:20200911115054p:plain
5.為永幸音(2) 「オシャレ!」(松浦亜弥)


ナレーション「過去2回の経験を踏まえ、今回は・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20200911115445p:plain

「セクシーと言うか、大人っぽい一面を見て欲しいし、今年1年間頑張ってきたので、そこの成長を見ていただきたい」。


・披露する曲について

ナレーション「大人っぽさを見せたいと言う為永。今回、選んだ曲は」。

f:id:me-me-koyagi:20200911120258p:plain
顔が、カワイイ!!!


詳細は、以下参照

me-me-koyagi.hatenablog.com


楽曲:抱いてよ!PLEASE GO ON 後藤真希


理由:過去の実力診断テストは、歌メインで、ダンスを余り踊らなかった。ダンスも歌も自分の全てを見せられる楽曲を選んだ。
2018年夏のハロコンで、ゲストで後藤真希さんが来て、「抱いてよ!PLEASE GO ON」のパフォーマンスを、生で拝見させて頂いた。とってもカッコよくて、衝撃を受けた。いつか、私もこの曲を歌いたいと思った。


ナレーション「今年は、歌だけで無く、ダンスでも力を入れることにした」。

「腹直筋を、鍛えていて、踊っても疲れない体を目指しています。後、踊った時に、遠くから見ても、キレイな体のラインが見えるように腹斜筋や腹筋も集中的に鍛えています」。


筋力トレーニングの詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・レッスン風景(実力診断テスト1周間前)

今回の実力診断テストでは、ピンヒールでパフォーマンス。


f:id:me-me-koyagi:20200911125139p:plain

「普通の靴とやったのと、全然感覚が違くて、フラフラとか、軸がブレちゃうので、靴に気を取られて、パフォマンスの面で、凄く納得いかないようにならないかな?」


ナレーション「高いヒールで踊りこなすため、体幹も重点的に鍛えた」。


・前日のスタジオ練習(ステージ衣装)

f:id:me-me-koyagi:20200911125602p:plain
超セクシー!!!


ナレーション「赤いピンヒールを履いての実践練習。さらに衣装に仕掛けが」。

f:id:me-me-koyagi:20200911125811p:plain


「「直の感情を体にぶつけるだけ♪」って言う所から、サビに変わった時に、この(腰の)布を外すのが、黒から赤に変わると言うことで、隠していたものが「バン」と、さらけ出すようなイメージのし掛けを作りました」。

f:id:me-me-koyagi:20200911130345p:plain


f:id:me-me-koyagi:20200911130439p:plain


「今練習してみて、「歩き方を、もうちょっと工夫しなきゃいけないな」と、やってみながら感じたので、家でもっと、練習して、きれいな脚のラインを見せて歩けるようにしたい」。

f:id:me-me-koyagi:20200911132922p:plain


・本番当日

f:id:me-me-koyagi:20200911133244p:plain

毎回思うが、ここ何処なの(笑)
見た感じ東京駅?


ナレーション「為永、三度目の勝負の日」。


f:id:me-me-koyagi:20200911134326p:plain

「うどんを食べて、今まで炭水化物は抜いてたんですけど、本番前の今日の朝と前日は、炭水化物を食べて、エネルギーを蓄えてきました」。


f:id:me-me-koyagi:20200911134635p:plain
本番直前、気合が入った顔。後の赤い服は、第四ブロックのハロプロ研修生 北海道の石栗奏美


ナレーション「1年間のトレーニングの成果を見せることが出来るか。」



【ハロ!ステ#338】つばきファクトリーMV!Hello! Project 2020 Summer COVERS 歌唱!研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~後編 MC:石田亜佑美&小野瑞歩
※研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~ダイジェスト (10~18番)は、16:07位から


当日の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


最初の曲紹介は落ち着いた雰囲気だったが・・・

歌い出した後の迫力。
インパクトが凄い。

普段の為永幸音のイメージは、完全に覆した。
最後まで気迫が途切れず、素晴らしい出来。


途中で腰のレースを、外して投げるなど、演出もバッチリ。

最後の「愛をください~♪」も、ド迫力で歌いきった。


「イントロ始まって、もう凄い足がガクガクしちゃって。体幹がブレてしまった。体幹とかを、もっと鍛えて、緊張とか、そういうのににも、慣れていかないとなって思いました」。


ナレーション「それでも、努力は、実を結んだ」。

ダンス賞を受賞!


結局、俺は、伸び率と当日のパフォーマンスの出来を踏まえて、為永幸音に、ベストパフォーマンス賞の投票をした。

後悔はしてない!!!


・本番後のインタビュー

f:id:me-me-koyagi:20200911140753p:plain

「まだ、未熟な部分が有る私が、(賞を)貰って良いのかなっていう気持ちも、有りますけど、やっぱり、一番は嬉しくて。

このダンス賞が、いただけたのは、誇らしい事だと思うんですけど、「ダンスが上手い」って言うレベルには達しては居ないので、「この子、ダンスが上手いな」って、ひと目で、わかるダンスを目指していきたいのと、もっと、たくさんの殻を破っていけるんじゃないかなって言うチャレンジ精神も、今持ってます」。


<CM前のアイキャッチ

ナレーション「松原の新たな挑戦とか・・・」

f:id:me-me-koyagi:20200911143833p:plain


長いので、また切ります。