メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第49回(後半)】2021年03月15日 ハロドリ。雑感【研修生ユニット、新グループメンバー決定の瞬間】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


石栗奏美のインタビューの続きなので、「窪田七海」からだったのですが「窪田七海」は前半に追加しました。

なので、「斉藤円香」のインタビューから。


<斉藤円香インタビュー>

f:id:me-me-koyagi:20210320000929p:plain

ナレーション「研修生で、最年長の斉藤円香は、複雑な思いを抱えていた」。


Q.新グループ結成を聞いて

f:id:me-me-koyagi:20210320002035p:plain

「嬉しいって言うのと、私が高校3年で、今月中には、高校を卒業してしまうので、正直、将来の事への不安が強かったので、(新ユニット加入で)感動しちゃって、泪が出てきました」。


ナレーション「番組開始当時、彼女は、こんな想いを口に・・・」

me-me-koyagi.hatenablog.com



「(大学)受験の勉強だったりとか、こう言う活動以外にも、やる事が有るとおもうんですけど、中高生しか出来ない事を、やってるので、デビューしたいな!」。


f:id:me-me-koyagi:20210320002635p:plain

「皆んな、受験生で、ちょうど受験終わる頃なんで、友達からいい報告聞いてる時に、自分は、あの時、ハロドリ。で「皆んな、受験生で頑張っているのに」、まだ(結果)出してないじゃんて思っちゃってて。でも、今、こういうふうに聞いて気が楽になりました。

でも、それと同時に、まだ、ここが、ゴールじゃなくて、まだ、スタート地点に立たなきゃいけない場所なので、自分が、もっと、頑張っていかないとなって思いました」。


ナレーション「研修生に成った時は、既に高校生。しかも、ダンス未経験。将来の進路が、常に頭をよぎるでけでなく、厳しいレッスンに付いていくのも大変だった」。


Q.研修生活動での思い出

「私は、凄い(ダンスの)マキ先生に怒られたり、なんですかね、他の人よりも、特にダンスがんが下手で。なんですかね、細かい振り付けが、凄い苦手なんですけど。
最初は、同期の小野田華凜ちゃんしか、聞ける子が居なかったので、ダンスについて、細かく考える事が無かった。

研修生ユニットに成ってから、今まで関わることが無かった、石栗奏美さんや米村姫良々さんたちに「ここはこうだよ」とか、教えてもらうようになって、ホントに、当初のダンス。
特に映像が有ったら見てほしくない位、2019年のひなフェスの「目立ってDo Dance」ってやつが、ホントに酷くて。私が。今でも、研修生ユニットで話をする時に「ホントに酷いね!」って言って。で、そういう時よりは、ダンスとかも、細かく気を付けられるように、成ったのかなって思うんですけど・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20210320003755p:plain


29期は2人だけで「小野田華凜」が唯一の同期。

年は、高校生と中学生と離れているが、同期の絆は深く、何でも言い合える仲。


Q.今後に向けての意気込み

「取り敢えず、自分は、怒られてた部分も有るし、今も、至らない所が沢山有るんですけど、そこも、少しづつ、成長できてるのかなって思います」。


過去の雑感は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<CM前のアイキャッチ

f:id:me-me-koyagi:20210320005747p:plain


Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」のサプライズ発表の舞台裏。


<2021年3月7日サプライズ発表の舞台裏>

f:id:me-me-koyagi:20210320010134p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210320010643p:plain

ナレーション「予定では、ここでラストの曲に繋がるはずだったが・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20210320010846p:plain

まことが出てきて、目が挙動不審で泳ぐ「豫風瑠乃」。


ナレーション「ハロープロジェクトたちは、もちろん、譜久村聖が来ている事を知らされていない」。

f:id:me-me-koyagi:20210320011117p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210320011242p:plain

ステージに「譜久村聖」登場。


f:id:me-me-koyagi:20210320011328p:plain

後方で驚いて、はしゃぎ回る31期「石山咲良」「有澤一華」。


・新グループ結成発表

f:id:me-me-koyagi:20210320011613p:plain

怪訝な顔の「山田苺」。


譜久村聖「メンバーをプラスして、年内には、グループ編成を決めていく予定です。ここに居る研修生からも、今後の頑張りしだいで、新グループのメンバーとなるチャンスが有ります。皆さん、頑張ってください。

今の時期って、やっぱり、私たちもコンサートをすることが困難になってる中で、こうして、新グループが出来上がるっていう、嬉しい発表が出来て、私も今、泣きそうになるくらい、凄い嬉しくって。
皆さんも、こう研修生の事を、デビューして欲しいと思いながら、こんなに、沢山の方が、応援しに来てくれてるから、期待に答えられるように、皆んなも頑張ってほしい」。


f:id:me-me-koyagi:20210320012559p:plain

「橋田歩果」「平山遊季」


f:id:me-me-koyagi:20210320012746p:plain

前「松原ユリヤ」後「村越彩菜」


<最後の曲(未来へ繋ぐ約束)>

f:id:me-me-koyagi:20210320013123p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210320013226p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210320013317p:plain
涙目

f:id:me-me-koyagi:20210320013426p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210320013524p:plain
舞台袖の譜久村聖


f:id:me-me-koyagi:20210320013845p:plain


<新ユニットの発表を受けた研修生たちの想い>

・中山夏月姫

「あの、次の曲が流れなかった時点で、何か有るなって思ってたんですけど。譜久村聖さんが、来てくださっていたとは思って無くて放心状態でした。ユニットの発表された時は、もちろん、羨ましいって気持ちも有ったんですけど、窪田七海ちゃんと斉藤円香ちゃんは、私より入った時期が遅くて、後輩なので、悔しいなって言う気持ちが凄く大きかったです。

でも、ユニットに入る可能性も有るし、今、つばきファクトリーさんとJuice=Juiceさんのオーデションもしているので、なんか、ここで落ち込んでたりするんじゃなくて、前を向いていかないといけない」。

f:id:me-me-koyagi:20210320014915p:plain


松原ユリヤ

「研修生ユニットの(同期の)窪田七海ちゃんもデビューとかして、凄い悔しいって言う気持ちは有るんですけど。次の発表会まで、もっともっと(練習を)積み重ねて、もっとダンスとか歌とか上手に成りたい」。


・小野田華凜

「同期の斉藤円香ちゃんとか居て、まずは、嬉しいっていう気持ちが大きかったんですけど、増員も有るって聞いたので、自分も頑張って、そのグループに入りたいなと思いました。

悔しさは、ちょっと有ったんですけど、けど、(斉藤円香ちゃんは)一緒に頑張ってきたので、嬉しさの方が大きかったです。
成るためには、もっと、歌もダンスも、誰が見ても「凄い」っていうように認めてもらえるような、パフォーマンスが出来るように、練習していきたい」。

f:id:me-me-koyagi:20210320015828p:plain


・江端妃咲

f:id:me-me-koyagi:20210320020355p:plain

「まず、率直に「おめでとうごさいます」っていう気持ちで。泣くって言うよりは、笑顔が先に出てしまって。その分、自分も選ばれたいなって気持ちも有ったんですけど。まずは、おめでとうっていう感じでした。
まだ、(研修生ユニット以外は)誰が選ばれるか分からないし、もしかしたら自分かもしれないし、誰か分からないので、毎日がオーデションだと思って頑張りたい」。


・広本瑠璃

f:id:me-me-koyagi:20210321021606p:plain

「ツアーも一緒に回られたり、でも、研修生発表会の練習とかも、凄く沢山してて。なのに、それに加えて、私たちの間違ってる所だったり「ここは、こうした方が良いよ」って所まで見てくれて、ホントに、私まで、凄く嬉しくなりました」。


ナレーション「これからも仲間として、良きライバルとして、デビューに向かって、研修生たちの挑戦は続く」。

f:id:me-me-koyagi:20210321021919p:plain


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20210321022115p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210321022347p:plain


<本日のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20210321022537p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210321022832p:plain

f:id:me-me-koyagi:20210321023113p:plain

斉藤円香「(元モーニング娘。の)工藤(遥)さんに「お写真取ってくださいますか」って、言ってみたいです。

うふふ、(私、)気持ち悪い」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<斉藤円香→元モーニング娘。 工藤遥

f:id:me-me-koyagi:20200527182043p:plain


感極まって、喋りながら、泣いて鼻すすってるし、話し方が、ただのガチヲタやん(笑)

前回の予告の時から、ガチな雰囲気を漂わせていたが、ガチのキモヲタだった(笑)

ナレーションも(対応に困って)「ツッコミなし(笑)」。


斉藤円香は、工藤遥のガチヲタ(笑)