メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第97回後半】2022年02月21日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMAサイン考案後半戦!】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半のテーマは「OCHA NORMAミーティングで個々のサインを考える(後半)」。


f:id:me-me-koyagi:20220121000905p:plain


ちなみに前半はこちらを参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


前半では「米村姫良々」「窪田七海」「石栗奏美」「広本瑠璃」「斉藤円香」の5人が放送済み。


<真夜中にハロー!番組紹介>

f:id:me-me-koyagi:20220226204513p:plain


OCHA NORMA(オチャノーマ)の「恋のクラウチングスタート」がオープニング主題歌。

関東ローカル深夜とは言え、TVで毎週曲が流れるのは、PR効果がデカイ!!!



www.youtube.com
02:20~ 「恋のクラウチングスタート」/OCHA NORMA(1.2 中野サンプラザ


<OCHA NORMA(オチャノーマ)サイン決め後半>

・田代すみれ

f:id:me-me-koyagi:20220226204838p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226205010p:plain

「カワイイなぁと思ってハートを付けた」。

石栗奏美「オシャレだねぇ・・・」。


流石、小学校の時から考えていただけあって、シンプルながら、非常に完成度が高いカッコいいサイン。


f:id:me-me-koyagi:20220226205337p:plain


「オシャレだねぇ」の意見に、ウンウンと頷いて、笑顔になる、右端の同期の「筒井澪心」。
笑うと、目が無くなるのがカワイイ。


・中山夏月姫

f:id:me-me-koyagi:20220226205605p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226205703p:plain

「結構文字数が多いから、凝っちゃおうと思って」。


いや、文字数が多いならシンプルでは?
特に、最後のリボンの塗りつぶしは、時間が掛かるので改善の余地有り。


・西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20220226210123p:plain

「家でちゃんと書いた時には、上手く書けたんですけど、ちょっと、何か間違えちゃったみたいで・・・」。

f:id:me-me-koyagi:20220226210342p:plain

「西崎の「N」を配置。名前がわかんないかなと思ってMikuってつけた。」


ナレーションが言ってるが大胆。

ただ、バランスが悪く再考した方がいいと思う。
少なくても、最後のハートは3つ葉じゃなく、4つ葉だろう!!!

f:id:me-me-koyagi:20220226211015p:plain


サイン案その2


西﨑美空「私の好きな動物って何かわかる?」。

「ねこ」。

「ブタ」。

f:id:me-me-koyagi:20220226211340p:plain


好きな動物はブタ。
この子、美術センス無いなぁ(笑)
どっちも、イマイチだと思う。


石栗奏美「Mは耳だけでもいいんじゃない!?」。

f:id:me-me-koyagi:20220226211519p:plain


この場で考えたにしては、既に、こっちの方がセンスがいい(笑)
最後のブタの蹄もいい。


・北原もも

f:id:me-me-koyagi:20220226211751p:plain


前の立てたマジックがジャマ(笑)
こういう所、まだTV慣れしてない。


f:id:me-me-koyagi:20220226211911p:plain

北原もも「うさぎ。うさぎなの!」。

f:id:me-me-koyagi:20220226212109p:plain


あれ・・・


「北原もも」なら「ももマーク」を入れてくると予想したが、大ハズレ(笑)

後、文字数が、多すぎるので書くのが大変。

「MOMO」だけでいいのでは?!


・筒井澪心

f:id:me-me-koyagi:20220226213220p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226213352p:plain

「私は、ただ単にRokoをかいたんですけど」。

f:id:me-me-koyagi:20220226213520p:plain

全員「カワイイ」。

石栗奏美「コロコロした感じ」。


サイン案その2(「O」が♡バージョン)

f:id:me-me-koyagi:20220226213932p:plain

石栗奏美「ハートは使ってるメンバーも多いから、あえてシンプルにハートにしないって手(その1)も有るし、可愛さ全開で行くパターン(その2)も有るし」。

西﨑美空「まだ、焦らずに、ゆっくり」。


ナレーション「OCHA NORMA(オチャノーマ)の最終的なサインは、一体どうなるのか?!」。


<憧れの先輩と夢のコラボ(振り返り)>

f:id:me-me-koyagi:20220226214726p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226214829p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226214857p:plain


<憧れの先輩と夢のコラボ 収録の裏側を初公開>


また、尺が足りなかったか(笑)

ただ、こういう裏側は大好き!!!

何だったら、今までの裏側の収録もWebで公開して欲しい。


f:id:me-me-koyagi:20220226215152p:plain
西﨑美空

f:id:me-me-koyagi:20220226215938p:plain

西﨑美空「緊張しすぎて、声が小さくなるくらい、過去に、こんなに緊張したことは無いので、思い切ってパファーマンスできるように、精一杯頑張ります。
OCHA NORMA(オチャノーマ)はフレッシュ。ただ、フレッシュは、一回しまっておいて、カッコいいOCHA NORMA(オチャノーマ)の西﨑美空を、お見せできたらと思います」。

f:id:me-me-koyagi:20220226220104p:plain
アンジュルム川村文乃

「今の心境。楽しみです。うふふ。毎回、誰と誰が歌うか楽しみで、ハロドリ。見て、You Tubeあがるのも拝見してます。うふふ」。

Q「西﨑美空の印象は?」。

川村文乃「えぇ。印象は、年齢の割に大人っぽいイメージが有って、いつも年齢が分からなくなります。うふふ。
でも、アンジュルムでやっている「愛されルート A or B?」とは、また違った、また別の「愛されルート」になってると思うので、私と美空ちゃんが出せる味を、私と美空ちゃんのパファーマンスをアンジュルムと違う感じで見せれたら」。



www.youtube.com


f:id:me-me-koyagi:20220226222154p:plain

「私が初めて、Hello!projectのコンサートに参加した時に、初めて声を掛けてくださった先輩で、その時から、先輩といったら川村文乃さんって印象、私の中で有って」。


こういう個人的な出会いとか、凄く大事。

me-me-koyagi.hatenablog.com


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の里吉うたの


・「激しいダンスをしてるにも関わらず、最後までキレッキレのダンス」。

・「最初の研修生発表会の時に「大丈夫。一緒に頑張ろうね」って抱きしめてもらった。(同じ様に)後輩にも、優しい言葉を掛けてあげられる先輩になりたい」。


あれ、でも憧れの先輩は「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の里吉うたの」じゃあ~(笑)

まあ、どっちも、優しくしてもらったって言う、凄く個人的な体験によるもの。


「曲は、歌詞とかメロディとか、全部自分は、私の中でドンピシャな曲で、どんな機会でもいいので、いつか披露できたらと思って選びました」。


f:id:me-me-koyagi:20220226222625p:plain
「おはようございます」。

f:id:me-me-koyagi:20220226223405p:plain

ナレーション「毎回、収録当日に、2人で初めて、振りを合わせる」。


毎回、収録当日なのか?!
良く、それで、あれだけのパフォーマンスが出来るなぁ・・・

自主練習の賜物か!!!


f:id:me-me-koyagi:20220226223719p:plain

ナレーション「先生から立ち位置とか振り付けの指示が・・・」。


f:id:me-me-koyagi:20220226223910p:plain


緊張が隠せない、本番前の「西﨑美空」。
顔が怖い(笑)


f:id:me-me-koyagi:20220226224057p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226224511p:plain

「ちょっと~。練習してきたので、発表会とかのリハーサルよりは、焦りは無いんですけど「失敗できない」っていう不安がヤバくて、それにちょっとのまれて。ちょっと、まだ余裕がないって言うか、緊張してます」。


<憧れの先輩と夢のコラボ>

f:id:me-me-koyagi:20220226224603p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226224734p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226224815p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226225103p:plain


インタビュー内容は、さっき公開した舞台裏と、ほぼ一緒。
ここ、いら無くない(笑)


まあ、纏めて収録しちゃったので、使わざる得なかったんだろうが・・・


f:id:me-me-koyagi:20220226225230p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226225350p:plain

OCHA NORMA(オチャノーマ)学年別 2022年2月現在


大学1年生:斉藤円香
高校3年生:広本瑠璃
高校2年生:米村姫良々・窪田七海・石栗奏美
高校1年生:中山夏月姫・田代すみれ(新メンバー)
中学3年生:西﨑美空・北原もも
中学2年生:筒井澪心(新メンバー)


西﨑美空は、まだ中学生なんだが、何?!このセクシーさ・・・


f:id:me-me-koyagi:20220226230302p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226230423p:plain


パフォーマンス詳細は以下参照。


www.youtube.com


西﨑美空「踊る前は、(TVに)声が聞こえな無い位、小さな声だったんですけど。緊張しちゃって。けど、今日を凄く楽しみにしていたので、こうやって、パフォーマンスできて、とっても嬉しいです」。


<収録を終えて>

f:id:me-me-koyagi:20220226231705p:plain

西﨑美空「一緒に歌えて%$%$#」。


後半は、感激して、良く聞き取れす(笑)


川村文乃「笠原(桃奈)さんに似てるね、最初は」。

西﨑美空「え、ホントですか・・・、笠原さんをイメージして、目標っていうか、色っぽい感じが・・・。ありがとうございます」。

川村文乃「(憧れの先輩と言ってもらえて)マジで嬉しい。ホントにありがとう。素敵な企画ですね!」。


<CM>


www.youtube.com



www.youtube.com


<来週の予告>

f:id:me-me-koyagi:20220226232719p:plain

f:id:me-me-koyagi:20220226232822p:plain


<今週のオマケ>

f:id:me-me-koyagi:20220226232919p:plain

川村文乃「一生の宝ものですよ、私にとっても」。

f:id:me-me-koyagi:20220226233043p:plain