メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2023.11.20前半】ハロプロ研修ユニット'23出演のイベント『マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN』に密着



前半のテーマは「研修ユニット'23出演のイベント『マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN』に密着🎃」。


2023年10月29日(日) 品川インターシティホール 『マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN』。



上記のパンフレットを見ると「ハロプロ研修生ユニット’23」が、別格として欄外に記載されている。


橋田歩果「最近は宮本佳林さんのライブに帯同させていただいて、小野田紗栞、橋田歩果、植村葉純、村越彩菜の4人でバックダンサーをした。後、4人で、宮本佳林さんが、研修生時代に歌っていた曲を1づつ歌わせていただいた。最初4人で、この曲を歌うと思っていたから、1人づつって聞いた時に、聞き直したんですよ「え、1人づつですか?」。1人づつって、やっぱり、実力診断テストの時位しか、そういう機会が無いので、貴重な経験だった」。

植村葉純「久しぶりの対バンで、ちょっとドキドキしている。やっぱり、皆さんと一緒に楽しんでいきたい」。


上村麗菜「この1ヶ月は、このマスカレイド・アイドル フェスの為に、たくさん練習して、相談して、素敵なライブに出来るように頑張ってました」。


松原ユリヤ「今日、仮装するので、初めてで、頑張ります」。



円陣

メンバー「いつから、これ(指のVの字で星)になったの(笑)。見たこと無い」。


メンバーも、なんとなく、こうなったらしい。


<出演時間>


・MC


プチ仮装


橋田歩果「ここに欲張りな子が居るんですけど、カボチャも帽子も!」。




某有名掲示板によると、セットリストは、以下との事。

セットリスト

  1. バラライカ
  2. 女で地球は回ってる
  3. ありがた迷惑物語
  4. ダイスキだけど付き合えない
  5. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
  6. かっちょ良い歌
  7. 彼女になりたいっ!!!



「本日はありがとうございました。ハロプロ研修生ユニット’23でした」


<ステージ後のインタビュー>

村越彩菜「ハロプロ研修生ユニット’23としても、ライブをやったのは、研修生発表会(9月)以来。ちょっと期間が空くので、緊張してたんですけど、やっぱりステージに立ったら、凄く楽しくて。今日は、ハロウィンという事で、仮装もさせてもらった。いつもと違うライブが作れたと思う」。

橋田歩果「凄くハロプロ研修生ユニット’23でパフォーマンスするのが、久々だったし、ヒールを履いてパフォーマンスするのも久しぶりな子が、何人も居たので、ちょっと不安な気持ちも有った。プチ仮装をしたり、お客さんの中にも仮想してる人が居たり、30分の中で、沢山曲を披露させていただいて、ハロプロ研修生ユニット’23として、凄くステージを楽しめた」。


小野田華凜「研修生発表会とは、違った雰囲気で、凄い新鮮な感じだった。後は、お客さんと一緒にライブしてるっていうか。歌ったら声が返ってくる感じが凄い楽しかったです」。


小野田華凜は、このインタビュー中、殆どが伏し目がち。
アイドルとしては、非常に特殊な雰囲気。


それゆえに、たまにカメラに向ける視線が印象に残る。


ハロプロ研修生ユニット’23からのお知らせ>

上村麗菜ハロプロ研修生ユニット’23は、新曲を発表します。曲名は「CHOちょこっとロックンロール」来てねぇ」。


もうすぐ「2023年12月3日・10日「Hello! Project 研修生発表会 2023 12月「雪華」」。


まあ、売れてないんだろうなあ・・・


大阪公演の夜を、さっき調べたら「 1階 O列 23番」。

O列なので、15列目。


。・°°・(;>_<;)・°°・。


これは厳しい!!!


来年、2024年は、ハロプロ研修生ユニット’23はデビューなので、何らかの発表が有ると思うんだが・・・

いま時点では、新メンバーのお知らせが無いので、メンバー追加は無さげだが、新しいグループ名の発表ではと思っている。


長いので切ります。