メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第107回前半】2022年05月02日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA(オチャノーマ)の対バンイベントに密着!】


前半のテーマは「OCHA NORMA(オチャノーマ)の対バンイベントに密着!」。



<対バンイベント紹介>

・2022/4/15 AION CINDERELLA


www.aion2020.com


・2022/4/16 To be To be New Ones vol.2


www.gayidol.jp




<2022/4/15(金) AION CINDERELLA>


石栗奏美「OCHA NORMA(オチャノーマ)は、2022年7月13日にメジャーデビューが決まって、もう(デビューまで)3ヶ月を切ったという事で。ドキドキがどんどん高まっている中で、2日間連続で、違う対バンイベントに出演させていただくので、OCHA NORMA(オチャノーマ)が、皆さんの目に触れる機会が増えるというのは、ホントに嬉しい。
このチャンスを無駄にしないように頑張りたい」。


斉藤円香「リーダーになって、初めての対バンイベントなので、今までは対バンイベントに出させていただいた時も、最初に挨拶とかさせていただいてたんですけど、ちょっと「重みが違うかなぁ」って、自分の中では思っていて。でも、そんなに気負わずに、自分らしく頑張っていきたい」。


田代すみれ「沢山経験を積んで、今回の対バンイベントで、沢山、今回のイベントでパフォーマンスをレベルアップさせて、色んな人に知ってもらえるように頑張りたい」。


窪田七海「1発目の「パニック!」。デート前夜狂想曲の「パニック」って、1発目って「このグループを見たいか、見たくないか」っていう、結構、左右させる部分も有る。なので、頑張って「パニック!」して行きたい」。

米村姫良々「恋のクラウチングスタートは、デビューシングルなので、頑張りたいと思うんですけど、頭の「Get you!」って部分は、大切な掴みだと思うので、皆さんを「Get you!」出来るように頑張りたい」。

窪田七海「おぉ、上手い(笑)」。



まだ、デビュー前で、ステージ前だというのに、カメラアピールする余裕が有る(笑)

さすが、名門のHello!project
その辺の場数は、デビュー前でも流石。



・円陣


<2022/4/15(金) 出演時間>


広本瑠璃「頑張ります」


いざ、ステージへ


・デート前夜狂想曲


「パ~ニック!」


ホールコンでも、収容人数が100%になってきてるが、流石に、スタンディングは、まだ怖いなぁ・・・



・春恋歌


つばきファクトリーの「春恋歌」。


www.youtube.com


対バンでは、こういう良く知られてる先輩の曲とかも使って、注目を引いたりする。


西﨑美空ソロ


しかし、いい歌だなぁ・・・
つばきファクトリーは、何気に、キレイな優しい歌が多い!


・Go Your Way


・MC

広本瑠璃「神奈川県出身の田代すみれちゃんが居るんですけど、どうでしたか?」。


こういう、地元アピールは、凄く大事。


田代すみれ「今回は出身地で有る、神奈川県で対バンイベントが出来て、嬉しかったです。いつかは、OCHA NORMA(オチャノーマ)単独で、この会場でパフォーマンス出来るように頑張ります」。



「ありがとうございました。以上、OCHA NORMA(オチャノーマ)でした」


斉藤円香「汗ヤバいです!」


ヲタのレポートによると当日のセットリストは以下。

  1. デート前夜狂想曲
  2. 春恋歌
  3. Go Your Way
  4. この地球の平和を本気で願ってるんだよ
  5. 恋のクラウチングスタート


<2022/4/16(土) To be To be New Ones vol.2>

ナレーション「グループとして課題になっているMCの確認を念入りに行う」。


え、MCが課題なのか?

「米村姫良々」が入れば、問題無いと思っていたのだが・・・

ただ、芸達者揃いの先輩のBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)に比べれば、対応力は弱いか?!
まあ、あそこは、何を言うか分からない「一岡伶奈」が居るから、その辺りの対応力が無いと、やってられないか(笑)


北原もも「私はOCHA NORMA(オチャノーマ)で、唯一の東京都出身なんですけど、渋谷で10人でパフォーマンスすることが出来て、凄く嬉しいです。皆さん熱い応援ありがとうございました」。

広本瑠璃「(そこは)温かい応援!?」。


・円陣

リーダー斉藤円香「昨日に引き続き対バンですが、セトリがちょっと変わってるので、そこは気を引き締めて、頑張って行きましょう
お客様に目を合わせて、楽しんで行きましょ~う!」。


茶柱立てるぞOCHA NORMA(オチャノーマ)チャチャチャー」


石栗奏美「2日間、対バンイベントが有るっていう事は、嬉しいことですし、昨日と違う会場で違うイベントなので、集中して気合を入れて、頑張りたい」。


<2022/4/16(土) 出演時間>



www.youtube.com


しかし、毎回思うが、OCHA NORMA(オチャノーマ)のジングル(出囃子)、ケチャみたいで面白いなぁ・・・



ラーメン大好き小泉さんの歌


・この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


筒井澪心ソロ「さあ~行け、未来は渡さな~い♪」


ソロ「愛のチカラ~愛の叫び~♪」


新メンバーの筒井澪心。
対バンでソロを披露するとは素晴らしい。

おまけに、上手い!!!

これは、凄い新メンバー。



広本瑠璃ソロ「夢を抱け~諦めるな~♪」



www.youtube.com


この時期に、この歌をやるのは、ハロー!プロジェクトからのメッセージだろう。


・MC

石栗奏美「OCHA NORMA(オチャノーマ)は2022年7月13日に、メジャーシングルを発売します」。

米村姫良々「タイトルは恋のクラウチングスタート、そしてお祭りデビューだぜ!の両A面シングルです」。

田代すみれ「メンバー全員、メジャーデビューに向けて一丸となって頑張っていきます」。


・恋のクラウチングスタート


某有名掲示板によるMCのヲタレポート。

渋谷と言えば


斉藤 アニメイト
広本 大型ビジョンに映りたい
石栗 沢山遊びに行きたい
米村 新しいコインロッカーを見つけた
窪田 109
田代 スクランブル交差点
中山 改札が凄く多くて迷う
西崎 代々木公園で犬の散歩がしたい
北原 モヤイ像を見てみたい
筒井 東急ハンズに行きたい


アニメイトと言っちゃうアニヲタ「斉藤円香」(笑)


当日のセトリ

  1. デート前夜狂想曲
  2. 春恋歌
  3. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
  4. ラーメン大好き小泉さんの唄
  5. 恋のクラウチングスタート



「お疲れ様でした」


<2日連続の対バンライブを終えて>

西﨑美空「私は目標で、沢山の方と目線を合わせて、私達のフアンじゃ無い方も、引き付けるって目標を立てたんですけど、自分がテンションが上がっちゃって、アンマリ、広めに(お客さんを)見れなかった。今度、対バンイベントが有ったら、ホントにもう、皆さんがOCHA NORMA(オチャノーマ)のフアンになるレベルの熱量と、フアンの方の目線を集める技術っていうのも上げていきたい」。


広本瑠璃「MC中にメンバーに「今日はどうでしたか?」って言う感想を聞いてたんですけど、(メンバーに回答を)言ってもらって、返しで、私が、もうちょっと上手くまとめることができたら、原稿を読んでる感じがしないって言うか、その場で、ちゃんと、自分の言葉で話してるようにMCが出来たんじゃないかと思った。そこは私の改善点」。


筒井澪心「今回の対バンイベントで、新たな目標が出来て「マイクの声の乗りを良くする」って前から言ってるんですけど、やっぱり、ここが大事だなぁって思った。
OCHA NORMA(オチャノーマ)の事を知らない人にも、自分たちの魅力を伝えられるようなパフォーマンスは出来たと思う」。


斉藤円香「デビューに向けて、ステージ慣れしていかないといけない。私達、5月も、色んな対バンイベントに出演させていただくので、初めて見る方にも、もっと良いパフォーマンスを見せられたら」。


長いので切ります。