メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第115回前半】2022年06月27日 ハロドリ。雑感【ハロプロ研修生 発表会密着最終章】


テーマは「今月行われたハロプロ研修生 発表会密着最終章& OCHANORMA ドラマ撮影に密着」。




<通しリハーサル>


ナレーション「今年3月の発表会では、思うようにできなく、悔しい思いをした研修生が・・・」。


最年少 中学2年生 後藤花

ナレーション「前回は研修生になって1ヶ月でステージに立った。2度めとなる今回、より成長した姿を届けたい!」。


前回の研修生発表会の様子は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


見た感じ、「後藤花」も、そんなに悪くは無かった印象。
ただ、だいぶ、同期「前島花凛」に、かなり引っ張られてはいた。


逸材の「前島花凛」が辞めたのは、ハロプロ研修生として、だいぶ悔やまれる。



橋田歩果の右膝の黒いサポーターがきになる。膝を痛めた?

ナレーション「今回の発表会では、研修生9人で4曲をパフォーマンス」

ダンス先生「3列、4列有るもの、OCHA NORMA(オチャノーマ)がいることを忘れてる人が居る。特に2列、4列が入れ替わるので、いなくても(OCHA NORMAメンバーが)いることを想像してやれるように意識しましょう」。


・Rainbow/ハロプロ研修生のふりについて


1人だけ、ふりに、ついていけない(右から2人目後方)「後藤花」。




後藤花


歌の先生「”Rainbow”は爽やかです。後藤花ねぇ。基礎練習一緒にやったじゃん。クリックと何か唱えたよね?!覚えてる?!」。

後藤花花「はい」。

歌の先生「クリックとオケに合わせて、きちんとやり続けて。2回か3回、きっちり正解をやっていく」。


詳細は不明だが、間違いなく、弱点のリズムのアドバイス


歌の先生「「恋したい新党」は可憐な女の子。可憐ってわかる?!そこのちょっとした(表現の)切り替えが欲しい。
後、顔は可憐にやってほしい(苦笑)。爽やかと可憐の違いって分かる!?使い分け」。


「爽やか」と「可憐」。

意味は分かるが、これを表情で表せって言われると・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


難易度が高い(笑)



言われた事は、忘れないように  _φ( ̄ー ̄ )メモメモ



魂が抜けている「後藤花」(笑)



「おめでとう」


これはTV用では無く、ハロプロ研修生では恒例行事。
普通にやっている。

ちなみにケーキは、銀座コージーコーナーのコージープリンセスだと思う。


ヲタの皆さん、ぜひ、コージーコーナーさんに、Tweetを(笑)



後藤花「14歳です!13歳より成長できるように頑張ります」。



<発表会開演直前>


後藤花「今日緊張しないと思ったんですよ!でも、意外と緊張してる。なんか、ホントに緊張してないはずだったのに、出たら、めっちゃ緊張しちゃって、なんでしょうね?!ソロパートを結構いただいいたんですよ。(ソロパートが上手く出来なくて)めっちゃ悔しいです」。


しかし、本当に、この子は、顔の表情が豊か。

この映像を見てるだけでも、表情がくるくる変わり、凄く面白い。


<開演>

・Rainbow/ハロプロ研修生


小野田華凜・後藤花・石山咲良



吉田姫杷・小野田華凜



川島美楓ソロ


・「恋したい新党」/ハロプロ研修生


前から 吉田姫杷・橋田歩果・石山咲良



植村葉純ソロ


公演の感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<シングルのPR>



www.youtube.com



www.youtube.com



<CM前のアイキャッチ


長いので切ります。