メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

明日は「Hello! Project 研修生発表会 2023 ~春の公開実力診断テスト~」

明日2023年4月30日(日)は「Hello! Project 研修生発表会 2023 ~春の公開実力診断テスト~」。

Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜



出演:ハロプロ研修生
松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 (ハロプロ研修生ユニット'23 )
吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・牧野永愛・林仁愛


ゲスト:OCHA NORMA

ゲスト審査員:宮本佳林小片リサ


4/30(日) J:COMホール八王子 (東京) 15:30 16:30


見どころは以下に書いた。


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


俺は、今、想定できる実力のみでベスト・パフォーマンス賞は「川嶋美楓」とした。


某有名掲示板では、「みっぷる*1ごっちん*2・上ちゃん*3の三つ巴」の予想らしい。


みっぷる、ごっちんは理解できるが、上村麗菜の人気が、結構有るのは以外。

「上ちゃんは、可愛らしい見かけと違ってギラギラガツガツしてる」との意見が某有名掲示板に有ったが、これは同意。

上記の予想に「羊の皮を被った狼・隠れて爪を研いでる」と書いたが、負けず嫌いな感じがする。


ここのところ、パフォーマンス力も爆上がりしたし美形だが、今年は、まだ早いのでは?!

ただ、課題曲、自由曲共に、印象に残りやすい最後なのは有利。


某有名掲示板では「去年からのレベルアップっていう点では「後藤花」が圧倒的。どうせ投票する大半は一年間研修生をロクに見てない人」との意見が有り。


配信の投票は、知名度が勝負で、新おはガール知名度が有る「後藤花」というのは、予想にコメントをくれた、おおた牛一さんと同じ意見。


未だに、配信で見る一般層の動向は、俺は良くわからない。


まあ、今回の公開実力診断テストの参加者は、全員、研修期間が2年未満の伸び盛りなメンバー。

さらに8人中5人が初参加と、非常に予測しにくい。

逆に、そこが、ワクワクする。


果たしてフアン投票で決まる「ベスト・パフォーマンス賞」は誰の手に?

*1:川嶋美楓

*2:後藤花

*3:上村麗菜