メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.04.01前半】『モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。』3/16(土)に行われた初日公演に密着!


前半のテーマは「『モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。』3/16(土)に行われた初日公演に密着!」。


ナレーション「去年3月、生田衣梨奈が新リーダーとなった、モーニング娘。'24 。新体制になって、初の単独ツアーを開催中。その初日に密着した」。


<2024年3月16日 東京:J:COMホール八王子>

弓桁朱琴「めっちゃ緊張してますけど、きっと同じ思いをしてる同期が1人居ますので、1番目立てるように頑張ります。バイバ~イ」。


横山玲奈「(井上春華が)凄いドキドキしてるんですけど」。

井上春華「緊張してます」。


羽賀朱音「13人体勢になって、初めてのツアー。今回は、カッコいいスタイリッシュなモーニング娘。をイメージしたツアーとスタッフさんから説明を受けて、私達も、それを踏まえて、カッコいいモーニング娘。をお見せしようって思ってリハーサルを頑張ってきた。私達の決め顔とかも注目してほしい」。


<開演直前>

野中美希「今回のツアーは、歌の関しても、ダンスに関しても、それぞれの個性とか、それぞれの色とか、光るような公演になってると思う。歌とかダンスとかで、それぞれの個性が輝くと思うんですけど、それを、より感じられるツアーになっているんじゃないか。楽しみにしてください」。



One・Two・Threeの踊りの練習をする2人



北川莉央 20歳のお祝いのケーキ



北川莉央「頑張ります」


スタッフ「初日です。練習もできたし、丁寧にできたと思うので、自信を持ってほしい。最後までやりたいので、(ケガをしないように)足元に気をつけて、頑張りましょう。よろしくお願いします」。


円陣 生田衣梨奈「緊張すると思いますが、大丈夫皆んなできる。「今まで、できてるし」って気持ちでエリも頑張ります(笑)」。
「頑張っていきまっ」「しょい」。


<開演>


野中美希モーニング娘。盛り上がっていきましょう!!!」



弓桁朱琴



石田亜佑美



・MC

石田亜佑美「今日3月16日は北川莉央ちゃんお誕生日!」。


「わ~い」

全員「Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear りおちゃん♪」。



岡村ほまれ



櫻井梨央



井上春華



<終演後>


弓桁朱琴「これが毎週有るのはいいなぁって思いました(笑)。これからも頑張りま~す」。



「誰かこないかな?」と紐を引っ張るジェスチャーをする野中美希



釣られる櫻井梨央「釣れました(笑)」

櫻井梨央「個人的には、前半にも、後半にも見どころっていうのがボーンボーンっと有るので、ずっと目を離すなよって感じです」。


牧野真莉愛「初日だからか分からないが、1公演目も2公演目も地響きか?!っていう位、声援を頂いて、こっちも、地面から土が上がるんじゃないか(笑)っていう位の盛り上がりで、私達も気合が入った。それに助けられたし、元気付けられた。(私達が元気をあげなきゃいけないのに)なんか逆になっちゃうし(笑)相思相愛って言うの?。その(お互いに元気を)与えあってる感じが、これがモーニング娘。だなって思います」。


石田亜佑美「今回のセットリストを見た時に、あの子のあの顔が見れるなとか、この子のこの顔がオイシイなとか、って言うのがそれぞれに有ると思う。皆んなのキメてる時間を、私がキメてるわけじゃ無いけど嬉しいみたいな感じが多くって、モーニング娘。ってグループで活動してるんだなっていうパワーをリハでも感じた。幕を開けてみたら、フアンの方の凄~い温かい笑顔で、もう、(ビデオで)隅から隅まで撮ってあげたい笑顔で見ててくれた」。


北川莉央「本日20歳を迎えまして、ちょうど、ツアー初日と被ることができて、凄く嬉しい。皆さんがほんとに「りおちゃーん」って声援を送ってくださって。ユニット曲をやった時も、結構名前を叫んでくださる事が多い。それが凄い嬉しい。それをモチベーションに、これからも頑張っていきたい」。



5月27日 日本武道館 告知


長いので切ります。