メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。 2024.04.01後半】ハロプロ研修生 ひなフェスに向けたボーカルリハーサルとダンスリハーサルに密着!

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「ハロプロ研修生 ひなフェスに向けたボーカルリハーサルとダンスリハーサルに密着!」。

ナレーション「春の公開実力診断テストを1か月後に控えたハロプロ研修生。年の1度の大舞台に先駆け、ひなフェス2024に出演。そのリハーサルを大公開」。


<ボーカルリハーサル>


実際のひなフェスでは、18人で「大坪茉乃」が居なかったんだが、そうか練習も欠席だったのか。


練習してるのは「色とりどり伸びよ!!/ハロプロ研修生の曲」。



www.youtube.com
※29:09~ 「色とりどり伸びよ!!」/ハロプロ研修生ユニット'24・ハロプロ研修生(河野空愛・牧野永愛・林仁愛)(3.2 Zepp DiverCity



BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)西田汐里のクリファイルを愛用する西村乙輝


歌の先生「OK元気が有って丸。直してほしいところがあります「よそはよそ♪」の、入口が皆さん遅い。入れてる人は2、3人かな。かなり喰って入る。」。

歌の先生「「うよぉうそはよそ♪」って感じで入る。最初の「う」は聞こえないんだけど、この「う」1個分しか休みがない。「皆んな違って♪」も一緒で「みーんな違って♪」は「う皆んな違って♪」「うん」って休んでる人が多いんあだけど「う」しか休みが無い。大半の人が「うん」分休んじゃってる。かなり喰います。「よ♪」と「み♪」は結構喰います」。

歌の先生「4分の4拍子の曲」。


手を叩いてリズムを取る。


歌の先生「これが大きいビート。これが表。(もっと細かく手を打つ)ワンエンツーエンスリーエンフォーエン。これが8分音符。これくらいで(リスムが)取れるといい」。


太ももを叩いてリズムを取る練習。


歌の先生「紙は置いてリズムの練習をしよう。これでグチャグチャになっちゃたら、4分の4拍子をしっかりやる」。

ナレーション「上手くリズムを合わせられず、苦戦するメンバーも」。


苦戦する吉田光


歌の先生「この地道な基礎の所が、わかるかわからないかで、結構左右されるのでハロプロの楽曲は。それから段々16ビートが取れるようになってほしいし、二拍三連のシンコペーションもできるようになってほしい。「桜チラリ♪」はシンコペーション。ますは、リズムの練習は、曲のリズムを取る事を知りましょう」。



www.youtube.com


<ダンスリハーサル>


ダンスリハーサルでも、しっかり持ってるダミーマイク。

歌って踊ってのハロプロでは、ダンス練習でもダミーマイクは必須。


ダンスの先生「必ず足はイン。こうなった時の顔は見えたい。これが頭だけを下げちゃうと顔が見えない。膝をくっつけて。必ずインです。そう。」。


歌いながら踊る練習



曲に合わせて踊る練習



ボーカルレッスンはお休みだったがダンスレッスンにはいる大坪茉乃。


ダンスの先生「やっぱり、踊っちゃうと、マイクがどっか行っちゃうね。まず、マイクホールドは大事!そこは練習。細かいポイントをお伝えしたので、そこは練習してください」。

ナレーション「来週は、ハロプロ研修生も出演したひなフェス2024の模様をお届けします。お楽しみに」。


Hello! Project 研修生発表会 2024 ~春の公開実力診断テスト~>


<来週の予告>


<今週のオマケ>