メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第106回後半】2022年04月25日 ハロドリ。雑感【OCHA NORMA全員のサインを大公開】

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。

後半のテーマは「OCHA NORMA全員のサインを大公開」。



<OCHA NORMAデビューに向けて>

・リーダー、サブリーダー決定


リーダーは「まどぴ*1


サブリーダーは「広本瑠璃」


詳細は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・円陣決定


茶柱立てるぞ!OCHA NORMA チャッチャッチャ~!」


茶柱のアイデア出しの様子は以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


・グループポーズ決定


「OCHA NORMAでーす」


体の前で、腕で大きく「O(オー)」を描き、人差し指を、最後に前に出す。



左から4人目が米村姫良々


上の写真で、米村姫良々は「O」を書いた後、その指を、ほっぺに当ててから、前に出しているのだが、やってないメンバーも居て、どっちが正しいのかは不明。


・サインのアイデア出し


イデア出しは以下も参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


<4/17 インターネットサイン会にてサイン公開>

・斉藤円香、石栗奏美


サインを書く石栗奏美


斉藤円香「ひらがながポイント。「さ」のここ(上の棒)の所が繋がってるのと、「ま」の所と「か」の所が繋がってるのがポイント。以前の案と、あまり変わってない。自分らしくてお気に入り。これからも愛用していきたい」。


これは、洗練されたいいデザイン。


石栗奏美「前のデザインは「え!」みたいな感じだったんですけど、そこから、ちょっとだけサインぽくなった。栗の絵の(口から出した)舌がカワイイのと、目がカワイイのがポイント」。


これは、改善の余地有り。
特に栗の絵の部分の時間が掛かりすぎると思う。
サインは沢山書くので、書きやすくないと・・・


・広本瑠璃、西﨑美空

広本瑠璃「「Ruli」って書いて、最後に広本の「H」を書いた」。

広本瑠璃「最後のHの所が、OCHA NORMAなのでお茶の葉っぱ」。

「私は、笑顔がチャームポイントなので、Rの所に、笑顔を書いた」。


これは、本人の特徴も表した、いいサイン。


西﨑美空「ネコちゃんの耳がMになっていて、i・k・uでMiku。前回、ブタのサインを出したんですけど、結構悩みました。ぶっちゃけ。ローマ字の絡んだ感じにしたくて、前回のブタはM書いて、i・k・uって(離れた)感じだったんで、悩みに悩んでねこちゃんのサインになった」。


これはイマイチ。


早く書くためにねこの輪郭はいらない。
耳と、目とひげだけでもねこの雰囲気は出る。


石栗奏美の考えた、ブタでも、最後の「u」がブタのヒヅメで、十分面白いと思うのだが・・・


<アルバム紹介>



www.youtube.com

才能の無駄遣いでは?!

曲は「飾りじゃないよよ涙は」のパロディ。

www.youtube.com


カッコいい曲を歌わせてあげればいいのに・・・


<4/17 インターネットサイン会にてサイン公開続き>

・米村姫良々、窪田七海

米村姫良々「うさちゃんをモチーフにした。ポイントは耳のリボン。サインがこれから皆さんの所に届いていくと思うと、とても楽しみだし、上手に書いていけるように頑張りたい」。


うさぎモチーフは、本人の雰囲気も出してていいと思う。


窪田七海「ななみで、数字で7って数字を書きたい。最初を数字の7に見立てて、上をハートっぽくした。うさぎちゃんぽくしたらカワイイんじゃないかと思って、顔を書いたのがポイント。数字の7とローマ字でm・i」。


・中山夏月姫、田代すみれ

田代すみれ「シンプルに可愛くがコンセプト。すみれのSを大きく書いて、その後にumire。最後のeをヒュッって(カッコよく)書いた。iの上がハートになってるが、すみれのお花マークと凄く迷ったんですけど、ハートが可愛らしいのでハートにした」。


これは、本人も言ってるが、洗練されたいいデザイン。


中山夏月姫「ポイントは、猫が大好きで、実家で猫を3匹買っている。どうしても猫を入れたいと思い、tの部分を猫の体の一部にした。eの最後の部分をしっぽにしたのもポイント」。


・北原もも、筒井澪心

筒井澪心「ももちゃんと、話して、ずっと練習とかしてたんですよ。(インターネットサイン会が)最後なので、元気に頑張りたい」。


北原もも「やっと来ましたね、この日が・・・」。

筒井澪心「(サインの)練習を一杯してきた!」。


北原もも「ポイントは北原ももっていうローマ字を、全て詰め込んだ。最後のハートと(最初の)うさぎですね」。


筒井澪心「ポイントはOをハートにした。Rの枠の中に顔を書いたこと」。


<サインまとめ>


斉藤円香


広本瑠璃


石栗奏美


米村姫良々


窪田七海


田代すみれ


中山夏月姫


西﨑美空


北原もも


筒井澪心


ナレーション「7月13日の夢のデビューまで、4およそ2ヶ月半」。


うさぎとねこのモチーフがかぶり過ぎでは・・・


<来週の予告>


<今週のオマケ>

西﨑美空の誕生日のお祝い。
※4月17日は西﨑美空の誕生日

*1:斉藤円香