メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ハロドリ。第130回後半】2022年10月10日 ハロドリ。雑感【OCHANORMA は新曲「ウチらの地元は地球じゃん!」レコーディング映像大公開】

me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の続きです。


後半もテーマは「OCHANORMA は新曲「ウチらの地元は地球じゃん!」レコーディング映像大公開」。


<アルバム紹介>


宮本佳林の後ろに映ってるのは「松原ユリヤ」「村越彩菜」


PV撮影の様子は以下の「<宮本佳林MV撮影に密着>」参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com


<OCHA NORMA(オチャノーマ)振り返り>


<レコーディング風景>


服は恐らく各自の私服。


<曲の感想>

・斉藤円香

「「ウチらの地元は地球じゃん!」っていう楽曲なんですけど、地元・・・。OCHA NORMA(オチャノーマ)って、メンバー全員、出身地が違うんですね。出身地が違うと言うことは、わざわざ上京して、この活動をしてる方もメンバーに居る。
そういうふうな(上京した)歌詞が有ったりとか、OCHA NORMA(オチャノーマ)が10人全員の出身地が違うからこそ、この曲が歌えるのかなと思う。そういう地元に関する歌詞に注目して欲しい」。



・中山夏月姫(石川県)

「どこのパートとか無いんですけど、Aメロ、Bメロも、曲中の主人公の上京してきてる主人公の事を歌ってる歌詞だと思う。私もOCHA NORMA(オチャノーマ)に加入してから上京してるので(自分と)照らし合わせると風なる部分がたくさん有る。
共感しか無い」。


通えないとは、思ってたが、やっぱり上京してたか!


・広本瑠璃(広島県

「1番のサビ「新宿駅ダンジョン 今も乗り換えにテンテコ舞い My mind」って歌詞が有るんですが、私が上京してきた時に、初めて新宿駅に降り立った時に、ほんとに歌詞通りに「どこに行けばいいのやら?どこからどこに行くのか?」分からなくて。
まあ、今でも、まだ慣れないんですけど。「凄く共感が持てる曲だな」って思って。それは、私だけじゃなくて、聞いてくださる方にも、(共感する方が)たくさん居ると思うので、注目して聞いてもらえると思う」。


・筒井澪心(佐賀県

「サビは、私達も(そうだが)、こうやって上京してきている歌詞が歌われていて、1番のサビで「地元のみんな お元気でしょうか?」とか「訛りが(出るよね)」という歌詞が歌われていて、自分もそういう体験を何回もしたことが有るので、感情を込めることができた」。


<レコーディングで苦労したこと>

・北原もも

「一番難しかったのは、サビの最後の「広がれウチらの輪」っていうところ。(音の)高さが、最後の「輪」の部分の高さが、今までレコーディングで「出せなかったよね」で終わってた音程だったので、今回は、そうならないように頑張ろうって思ってて。
今日はレコーディングで出す事ができたので「このレコーディングを通して成長できたな」って思う。レコーディングで終わらずに、これからも、このパートを出し続けていられるように自分で維持していきたい。


・田代すみれ


上手くいかず、目が泳ぐ


美人

「私は結構、強めに歌ってしまう事が多い。「明るいニュアンスで歌ってくだざい」と言われて、凄くそこが苦戦した。
歌詞を良く考えて歌ったら、凄く、明るいニュアンスで歌えた」。


<レコーディング>


「OCHA NORMA(オチャノーマ)ファーストライブツアー2022スタートダッシュ」は、ファンクラブで新宿を申し込み済み。

当選・落選の確認は「2022年10月19日(水) 17時」。

さて、当たるか?!


<先輩と夢のコラボ>


祝い 「先輩と夢のコラボ」復活!


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


最後に放送したのは以下2022年8月11日の「豫風瑠乃欠佐藤優樹」。

me-me-koyagi.hatenablog.com


2ヶ月ぶりに復活!!!

指名理由は「道重さんの全てに憧れていて」というガチな理由(笑)




www.youtube.com


田代すみれ、終わった後、感動で泣いてるし・・・


ハロプロ研修生「後藤花」「下井谷幸穂」「上村麗菜」は、先輩とのコラボを、やってないが、さて「先輩と夢のコラボ」は来週以降も続くのだろうか・・・


2周目突入は有るのか?!


<来週の予告>


<今週のオマケ>


「頑張るぞぉ~オー!」