メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第77回 32期 川島美楓(ハロプロ研修生雑感)

超久しぶりに再開中。



第77回 ハロプロ研修生 雑感 32期 川島美楓」です。

川嶋美楓 カワシマ ミフ

生年月日 2007年12月13日
血液型 AB型
出身地 京都府
趣味 京都の神社巡り
好きな音楽ジャンル ハロー!プロジェクト
好きなスポーツ ダンス、体操
座右の銘 雲の上はいつも晴れ
ハロー!プロジェクト加入 2021年8月(ハロプロ研修生加入日)



www.youtube.com


公式の紹介動画は、やっぱり少ない。


ただ、田中れいなとパフォーマンスした、上記動画は、凄くいい。
パフォーマンスの後のインタビューで、憧れの先輩と歌えて泣き出すなど、素が出てる。


愛称は「みっぷる」。

京都なので、京都弁のイントネーションが、時々出るのがカワイイ。


同期は、ボーイッシュな「吉田姫杷」。




母親の影響で小さい頃からモーニング娘。が大好きで、5歳のお誕生日会で「モーニング娘。になりたい」と言った過去を持つ。

推し変歴はインタビューによると以下。

モーニング娘。6期(亀井絵里道重さゆみ田中れいな藤本美貴)→(小学校に上がったくらいから)こぶしファクトリー野村みな美)→カントリー・ガールズ山木梨沙)→ハロプロDD


ここで上記の田中れいなとのパフォーマンスでの号泣に繋がる。

me-me-koyagi.hatenablog.com


こっちは白い。


何というか、まあ、ハロプロが好きそうなブサカワ系。

一番最初に思い浮かべたのは「初期の田中れいな」+元ハロプロ研修生ユニットの「金光留々」。


最初の感想は白い(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com



大阪(9/12)、東京(9/19)


お披露目は上記「Hello! Project 研修生発表会 2021 9月 〜STARS〜」。
実は、昨日、大阪(9/12)にて、新人2人は、お披露目済み。

ヲタのレポートによると、川島美楓はそこそこだが、吉田姫杷は、やっぱり、素人だったらしい。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記の放送では、ダンスの先生から、こっぴどく怒られてる。


パフォーマンスを見た感想は以下参照。

me-me-koyagi.hatenablog.com

※パフォーマンスは後半「7. 「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)※32期お披露目:吉田、川嶋」を参照。


<1.新ハロプロ研修生(32期)初お披露目>


ハロプロ研修生32期「吉田姫杷」「川島美楓」。


今回の公演では「川島美楓」は合格だが「吉田姫杷」は厳しい。

まあ、俺は、ダンスだけかと思ってたので、歌わせるの早かったか・・・


お披露目公演はチケットが取れず、配信で鑑賞。

評価は、尖った所は無いが優等生で平均的にレベルは合格。


後、パフォーマンス評価は以下も参照。


me-me-koyagi.hatenablog.com


事前予想で初参加ながら、「川島美楓」は、ベスト・パフォーマンス賞候補に推すヲタが居る位、高評価されている。

宮本佳林小片リサ
川嶋 美楓
自由曲「青春コレクション
課題曲「ポツリと」


初参加ながら、上記のように審査員賞を受賞。

これは凄いこと。

課題曲:2 川嶋 美楓 ポツリと Juice=Juice

ステージに上がった時の、ステージの支配能力が凄い。
最初、座った姿勢から入ったが、目が離せず、一瞬でステージの上を自分色に染め上げた。


自由曲:1 川嶋 美楓 青春コレクション モーニング娘。

素晴らしいデキ。

歌ダンス共に高レベル。

キラキラ感が半端ない。


俺も上記のように評価。


来年あたり「前島花凛」とベスト・パフォーマンス賞を、バチバチにやり合いそう(笑)


me-me-koyagi.hatenablog.com


後輩33期に同じ雰囲気の「前島花凛」が入り、今後のライバル関係が期待されたのだが、「前島花凛」がハロプロ研修生を辞めてしまった。


そのため、ハロプロ研修生内にライバルがいなくなったのは痛い。


それでも、今のハロプロ研修生5人の中で、一番パフォーマンス能力が高い。

32期 吉田姫杷・川島美楓
33期 後藤花
34期 下井谷幸穂・上村麗菜


今のハロプロ研修生メンバーには、パフォーマンスで勝負出来るメンバーがおらず、ライバルは「ハロプロ研修生ユニット’23」メンバー。


新人の「34期 下井谷幸穂」が伸びてライバルになりそうな感じは有るが、以下のように先輩からも評価されており、その前に「川島美楓」がハロー!プロジェクトに昇格しそう。


www.youtube.com


220305 「モーニング娘。’22のモーニング女学院~放課後ミーティング~」 #517
小田さくら(日直)・牧野真莉愛・山﨑愛生(小田さくらへの一問一答で・・・)


小田さくら「私初めて見た時に、研修生の中に、圧倒的にリズムキープしてる子がいると思って。


全然リズムずれないし、しかも何か体で表現してる。歩く、一歩一歩とかもちゃんとリズムの中で歩いてて「凄い、研修生なのに!」って思ってたら、一番新人の「みふちゃん(川島美楓)」だった」。


小田さくら「「モーニング娘。に入ったら、花が咲くタイプ」っていうか、何かハロー!プロジェクトの中でも「モーニング娘。に似合いそうな子だな」と思って、注目してます」。


<2023年6月追記>


www.youtube.com


祝 昇格。


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


次は、情報量的に、今書けるラストか?!

第78回 ハロプロ研修生 雑感 33期 後藤花」。