メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第73回 30期 村越彩菜(ハロプロ研修生雑感)

不定期に書いているハロプロ研修生雑感。


ハロプロ研修生32期も入ると言うことで、再開中。


me-me-koyagi.hatenablog.com


上記に続き、今回は「30期 村越彩菜」です。

村越彩菜 ムラコシ アヤナ




生年月日 2008年2月11日
血液型 B型
出身地 千葉県
趣味 ダンス
好きな音楽ジャンル K-POP、J-POP
好きなスポーツ 短距離走
座右の銘 一期一会
ハロー!プロジェクト加入 2019年8月(ハロプロ研修生加入日)



www.youtube.com
19:05~ ハロプロ研修生紹介Movie(村越彩菜)



www.youtube.com
34:28~ ハロプロ研修生コーナー「村越彩菜」


上の動画の「【tinytiny#161】」で、みつばきまき(ダンスの先生)が2021年3月の研修生発表会のパフォーマンスを見て「ちょうどいい時期に差し掛かってきた」「これから、どう伸びていくか、彼女しだい」と言ってるが、ここ超重要。


me-me-koyagi.hatenablog.com



ハロプロ研修生30期は「モーニング娘。'19 (モーニング娘。'19 LOVEオーディション)」落ちからのハロプロ研修生入りメンバー。

モーニング娘。オーデション落ちは、レベルが高い」と言うのが、ハロプロ研修生では定説。


俺の最初の感想は以下。

me-me-koyagi.hatenablog.com


村越彩菜:初期ハロプロエッグに居そうな顔。Berryz工房徳永千奈美ハロプロエッグ西念未彩

 
 

me-me-koyagi.hatenablog.com


この、垢抜けない感じが、昔のハロプロエッグぽくて、ノスタルジックになる俺。
結構好き。


ハロプロエッグぽさは、一部のハロプロ研修生ヲタを引き寄せるらしく、隠れ人気が結構高いと思う。

Twitterで「#村越彩菜」で検索すると、結構、人気が高い。



me-me-koyagi.hatenablog.com
村越彩菜は7番。第2ブロック参照



www.youtube.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


村越彩菜「私も一緒で、今までは、マイクで歌を歌わなかったんですけど、今日、最後にマイクを使って、やった時に、振りも、まだ揃ってない所が有るし、リズムが取れてなかったり、歌詞が揃ってない所も有る。
ちゃんと、皆んなでリズムを合わせたりして、レベルアップ出来たら良い」。


「村越彩菜」、理想は、超高い。
出来てるか、出来てないかは別だが・・・

※村越彩菜は、かなりヘナチョコメンバーです(笑)


上記の記事(2021年2月)では「ヘナチョコメンバー」と言っている。



me-me-koyagi.hatenablog.com

me-me-koyagi.hatenablog.com


見てないが、エピソードゼロの夜公演で確変したとの情報あり。

ラップとか、カッコいいイメージは、あまり無いが、なんとなく、カッコいい曲もやれそうな感じはする。


ただ、元々が、へなちょこなので、過度の期待は禁物か?!


この「2021年4月 ハロプロ研修生2021 初単独ライブ~エピソードゼロ~」の夜公演が、ターニングポイント。

ここで、確変してたらしい。


ただ、俺は、チケットが取れず、見てないのが、痛恨の極み・・・


me-me-koyagi.hatenablog.com
村越彩菜は3番。第1ブロック参照

ヘナチョコから、大幅な伸び「村越彩菜」。


詳細は上記レポートの第1ブロック参照。



www.youtube.com


me-me-koyagi.hatenablog.com


最初の伸びは良くなかったが、後半、怒涛の追い上げ。
下記では、ベタ褒めで、MVPにしている。

me-me-koyagi.hatenablog.com


この子は、へなちょこから、歌上手に登りつめた、ハロプロ研修生の「伸び率の最高傑作」元こぶしファクトリーの「野村みな美」と同じ匂いがする。

 
 
最初の注目度は低かったが「村越彩菜」は、大器晩成型か?!


センターに成るタイプでは無いが、縁の下の力持ちで、2番め、3番めに置くと、グループに厚みが出るタイプと思っている。

今、残っているハロプロ研修生では、一番の伸び盛りで、可能性の塊!!!


ひょっとすると、残りのハロプロ研修生(7人)の中で、トランプの「ジョーカー的な切り札」かも知れない。

ただ、ちょうど、今、確変の真っ最中だが、意外性の有る子で、どうなるか予想しずらい。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


さて、この後、確変して「最高位の切り札」となるのか?
それとも「ババ抜きのババ」のままなのか?


次は、30期ラスト「第74回 ハロプロ研修生 雑感 30期 植村葉純」。


<オマケ>



ameblo.jp



www.youtube.com

オマケですが、上記の動画は「村越彩菜」の性格が、良くわかり、必見です。




www.youtube.com


今の身長差が、わかる。
「村越彩菜」が「平山遊季」よりでかい。


<2021年10月追記>

me-me-koyagi.hatenablog.com


歌の先生「村越彩菜さん。
村越さんが大成長だと思いませんか?皆さん。しかも、可愛さが増した!とってもカワイイ。
しかも、苦手だったリズムって言うものに、めちゃくちゃ向き合って練習してきてくれたので、3ヶ月前に比べたら、数段安定してくるようになって。
ただし、さらにリズムとかオケの方のノリとかを、自分のモノにしてもらう。声が出てきたので(もっと)声を安定させる所に、次ステップアップしていってくれたらいいな!?って思って。ほんと、可愛くなりました!」。


歌の先生ベタ褒め!!!